人気ブログランキング |

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

<   2013年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

JUNHO From2PM 1st Solo Tour「キミの声」ライブ・ビューイング@新宿ピカデリー
2013-078
d0020834_13124967.jpg

ツアーファイナル、残念ながらチケットは撃沈でした。
それでもライブ・ビューイングがかかったのでラッキーにも映画館で見ることができました。
とはいうものの、チケットとりがこれまた激戦だったようです。
ソウルコンのライブビューイング、記事にはしてないですけど、あまりに簡単にたくさん取れて赤字が出たので、友人が1発勝負に出たら見事はずれたそうです。
甘かった!
そして海外からの手配。
申し訳ない、私もその日海外で手も足も出ない状況でした。
でもとっていただけて良かったです。
ライブビューイングで外れるってどういうこと?って聞いてみたら
「ジュノがそれだけ人気があるってこと。」だそうで、なるほど。
ジュノシデ(ジュノ時代)って言われてるくらいだからね。

前回TOHOさんはライブビューイングでも会員ポイント(マイルに関しては不明、調べ方がわからない)を付けてくれたので、今回も大丈夫だろうと思ったら「ダメ」って言われました。
だいたい、ポイントつけろって言った人がいない様子です。
ホントなのかしら?
でもまあ、ちょっと残念だけど仕方ないか?
d0020834_1392845.jpg

生ライブは1度Zeppに参戦できたのでそれ以上は望んではいけないと思ってました。
他の方に譲る気持ちを持たないと次に「運」が来なくなるから。(なんちゃって!)
ピカデリーでは一番大きなスクリーン1の3列目のど真ん中って位置で、ジュノ君の顔デカすぎ!
ライブビューイングの画像っていうのは後で聞いた話だけど、ライブ会場のセンタースクリーンに写されてる画像が送られてくるんだそうです。
だから、フォーラムの天井ならば豆粒ジュノ君よりもセンタースクリーンみてるだろうから、それより大きな画像をみててラッキー、これもなんちゃって。

■ 8月29日東京国際フォーラムホールA セットリスト

1.I’M IN LOVE –Japanese ver.-(※JUNHO(From 2PM)デビューミニアルバム『キミの声』収録曲)
2.Move On(※ 2PM BEST ~2008-2011 in Korea~ 収録曲)
3.君がいれば(※ 2PMシングル「Beautiful」収録曲)
MC
4.Give It To Me(※ 2PM韓国アルバム「Hands Up」収録曲)
5.GOOD BYE(※ JUNHO (From 2PM)デビューミニアルバム『キミの声』収録曲)
MC
6.Be With You(※ ウヨン韓国ソロデビューアルバム「23,MALE,SINGLE」への提供曲)
7.Love Song(※ 2PM韓国アルバム「GROWN」収録曲)
8.目を閉じて(※ JUNHO (From 2PM)デビューミニアルバム『キミの声』収録曲)
9.Heartbreaker
10.キミの声(※ JUNHO (From 2PM)デビューミニアルバム『キミの声』収録曲)
11.Just a feeling(※ 武道館Six Beautiful Daysでパフォーマンスしたソロ曲)
MC
12.蛍(福山雅治カバー)
13.ショコラ(安全地帯カバー)
14.I love you(※ JUNHO(From 2PM)デビューミニアルバム『キミの声』収録曲)
15.Forever(※ 2PMシングル「Masquerade ~マスカレード~」収録曲)
MC
16.原点に(※ 2PM韓国アルバム「GROWN」収録曲)
17.This is love(※ 2PMアルバム「LEGEND OF 2PM」収録曲)
18.SAY YES(※ 2PMアルバム「LEGEND OF 2PM」収録曲&デビューミニアルバム『キミの声』収録曲(LIVE Ver.))

アンコール
1.Like a star(※ JUNHO (From 2PM)デビューミニアルバム『キミの声』収録曲)
2.キミの声(Remix)(※ JUNHO(From 2PM)デビューミニアルバム『キミの声』収録曲)
3.GOOD BYE(Remix)(※ JUNHO(From 2PM)デビューミニアルバム『キミの声』収録曲)

出所はここ
あれー?ショコラ歌った?イチブトゼンブじゃなかった?

途中、演出上なのか「目を閉じて」で女性ダンサーと絡むからか、ぼかし画像が入って、何でみえないのかって思ったり、「キミの声」でラストの決めポーズジュノ君の顔ではなくナミョンさんの肘が映るという事故画像が入ったり、ライブならではの楽しさ(爆)
しかし「SAY YES」でいい気になって「セーーーーーーーーーーイイェス!」って叫んでたらプチって真っ暗になって「本日のライブ終了いたしました。」って。
なんで~、皇帝くんのVTRも流れてないし、はれすとして大事なサプライズも見れないの?
とは思ってもライブ会場じゃなくて映画館なのでドタバタしても何も起こらない。
当然会場内はブーイングですけどどうしようもない状態ってこういう時なんですね。
ソウルコン全部映したからやると思ったら大間違いでした。
d0020834_13431827.jpg

これとかね、I♡JH の人文字とかね、ギャラクシー点滅とかね、色々成功してジュノも含めてみんなうるうるだったって聞いたら、「金返せ!」とは言わないけどあと30分見せてほしかったなって当然思いましたよ。
そういう感動を共有するのがはれすじゃないの!
d0020834_0191450.jpg

ライブにはLAから戻ったJun.Kとウヨンも来ててノリノリでフォーラム組はおいしかったね~。
ジュノ君「一人来てない人がいますね~」にはオオウケでした。
会場が「テギョーーーーン」という前に吹き出しました。
映画も見られないくらい忙しいんだから許してあげて!
ジュノ君なりのリスペクトと言わせていただきます。
テギョンさん義理と人情持った昭和の日本人気質だから時間さえあれば必ずどこまででも行く方ですから。
今までメンバーはもちろん会社の方々のそういうところ、イベントとかライブとかに必ず全部行ってます。
何せ、ぎりぎり昭和の生まれですから。
by chikat2183 | 2013-08-31 13:41 | 映画2013

「風立ちぬ」

「風立ちぬ」ユナイテッドシネマ豊洲で鑑賞
2013-077
d0020834_9443766.jpg
何かと話題になってる今年のジブリ作品は宮崎駿監督の「風立ちぬ」
今年の日本夏の映画界はハリウッドの大作を完全に抑えきってこの作品が勝利する模様。
余計な話で韓国ではブラピもジョニーも抑えて「監視者たち」がぶっちぎりと思ったらそれさえも押さえて「雪国列車」「風邪」が日本で驀進してるんだって。
そんな「風立ちぬ」がどんな作品なのか。
韓国で「右翼映画」と非難されるような作品なのか、タバコが動のと批判される作品なのか?
で、その前に堀越次郎と堀辰夫に敬意を込めるって何?
「風立ちぬ」=堀辰夫は理解できるんだけど、最初その堀越次郎さんって名前が似てるから堀辰夫の関係者かと思いました。
相変わらずそんな馬鹿なことを考えてしまう私であります。
宮崎作品といえば「ファンタジー」という連想ですが、こういう風に過去に目を向けて今年はオリジナル作品を作ったんですね。
堀越次郎は実在の人物で飛行機の設計技師、彼を中心に小説「風立ちぬ」を織り込みながら出来上がった作品。
時代は大正末期、関東大震災から始まります。
少年時代も多少あるけど、そのころから飛行機にあこがれて毎日妄想に浸る少年。
宮崎さんのファンタジーな世界はこの妄想の中にあるんですね。
既に小学生で辞書を使って英語の雑誌をよむという、どこまで事実かわからないですけど、まだ日本語も書くことができない日本人が沢山いたであろう時代に何たる頭のいい人間がいるのだろうかと感心してしまいました。
そしてその夢を着々とかなえて自分のものにして堀越次郎という人物が何とも魅力的でした。
そして、宮崎さんの描く美しい色彩の世界が現実からファンタジーの世界に引き込んでくれました。
隅々まで小さな演出にまで手を抜かない宮崎さんの演出は実写では見逃してしまう部分にまで目が行ってしまい凄いと思いました。
ジブリの作品は初期のころから子供向けではなくその時代に向けたメッセージが織り込まれていて「ラピュタ」とか当時本当に難しくて理解できなかったんだけど、こういう作品がこの年になってくると理解できるようになってホッとしてます。
だから、幼稚園児なんか連れてきてるママさん自分が見たいのかもしれないけど、子供は飽きちゃって叫びまわって迷惑。(気を付けましょう)
タバコは…チェーンスモーカーだわね。
昔のことなんだからいいんじゃないの?
今はなるべくタバコ吸わない演出方法だけど、灰皿が吸殻であふれてた。
「たばこ、たばこ、たばこ…」
気分が悪くなったら自分が吸わなければいいってことで。
実際に数人たちは何とも思ってないと思います。(笑)
主人公の堀越次郎さん、頭がいいし、なかなか人に気遣いがあっていい感じ。
こういう最初から最後まで正しい日本語をずっと通されていくと、今の私の酷い日本語が痛いと感じました。
そこが一番胸に突き刺さったところ。
終わった時は目を真っ赤にしてる人が大勢いたみたい。
★★★★★★★★☆☆
by chikat2183 | 2013-08-30 23:17 | 映画2013
出所はここ

2PMのリレーダイアリー!いつのまにか最後の走者を残していますね。今回のダイアリーは遠く中国から来たんです。中国ドラマ'1と1/2の,夏"の撮影のため中国に滞在しているニックンが懐かしい心をスターキャストに伝えてきました。

ニックンの香りが漂う最後のリレー日記、さあ〜今から開始します!

文:ニックン(2PM)
写真:ニックン、JYPエンターテイメント提供


こんにちは、2PMニックンです。皆さん、一体全体どうすごしていらっしゃいますか?もう何週間のドラマ撮影のため中国で過ごしていたら、みんなどうやって過ごしているのか本当に気になります。僕は元気です。ドラマ撮影をしながら、新しい人もたくさん出会って、中国での新しい生活にだんだん適応しています。 (私たち2PMのメンバーたちもみんな元気だよね?)
d0020834_164747100.jpg

こんにちは、ニックンです。中国ドラマ主演を引き受けて中国で撮影しています。いい人たちと楽しく元気に過ごしています。皆さんも元気でしょう?

撮影中のドラマは'1と1/2、夏"というタイトルのドラマです。大学を背景に若者たちの愛、夢を描いたドラマで、蒋劲夫、徐璐などの有名な方々、そしてうちのmiss Aジアと一緒に てきぱき!呼吸を合わせています。ドラマは初めてで、しかも主演という誰よりもファイティン!しています。中国語もそうで現地の撮影現場の雰囲気、現地の生活など、まだ不慣れなこともあるけれど、みんなたくさん教えてくださってて助けてくださって熱心に学びながら過ごしています。撮影するたびにファンの方々が本当にたくさん来てくださいます。会えてうれしくて感謝しますが、時々道路で危険な時もあってヒヤリとします。 ”皆さん心配する事分かるでしょう?みんな注意注意!”
d0020834_1659592.jpg

1と1/2、夏 ドラマポスター
d0020834_1703229.jpg

ドラマに一緒に出演するmiss Aジアと一緒!ドラマ撮影しながらジアが中国語をたくさん教えてくれました。
d0020834_172377.jpg

ドラマ撮影中です。後にファンの方見えますか?いつも安全に事故に注意しなければなりません!

2PMのメンバーとしてアジアを駆け巡り歌手として活動していますが、演技者としても高い夢を持っています。演技はタイで最初始めました。昨年公開した”7 Something”という映画ですが、人生と愛に対する3つの物語が込められていて、僕はその中の一つである42.195に出演をしました。 ”演技をすごくしたい "ずっと考えていたら映画が確定されてどれだけ嬉しかったのか分からない。そこでいざ撮影を目前にしたらば途方もなく緊張たんですよ。僕がしたかった程に、望んでいた程に、果たして僕はうまくできるのか?欲出すほど僕は準備ができているのか?考えが多くなって寝ても寝られない…たくさん震えた記憶があります。
d0020834_18221148.jpg

映画”7 something”監督と一緒に。初めて映画俳優として第一歩を踏むことになった作品という、作品に心が沢山入りました。

監督さんが本当によく指導してくださいました。僕のキャラクターと映画の流れ、感情に対して説明して下さり理解してくださったおかげで、緊張も解けて自信もだんだん生じて、更に熱心に撮影できました。映画のコンセプトがマラソンだったので、本当にたくさん走りました。タイの暑い気候に朝から晩までずっと走ると考えてみみてください!ハハ〜大変だったけど僕の貴重な初の映画が公開になり、また、韓国でも多くの関心を持っていただき、満たされました。
d0020834_18293923.jpg

一緒に演技した”スクァン"さんです。タイでは有名な方ですが、本当に美しいでしょう?一緒に映画撮影しながらたくさんまとめていただいて、話もたくさんしながら仲良くなりました。
d0020834_18313673.jpg

演技をしてみたらばどんな部分を補完し、もっと学ばなければならないと自らもっとその場所がみつかりました。だから今回のドラマを開始する前に、僕なりの準備をしましたが、努力した程、また僕たちのドラマのすべての俳優の方々、スタッフの方々苦労してくださったほど面白くて素敵な作品が出来あがればいいです。僕が一番多くの努力しなければならなかったでしょう?勿論です!
d0020834_18395642.jpg

プインプイン~ 今は撮影待機中。気候が暑くうちわは必要です。
d0020834_18414848.jpg

ぽか~ん クンで~す。授業時間に居眠りしたら叱られる思います!ハハ〜

演技者としてハリウッドを舞台として活動したいという大きな夢があります。もちろん、新人であり、まだもっと多く努力しなかればなりませんが、目標が高いからもっと努力するようになるということもあります。最近では、インターネットでイ·ビョンホン先輩の映画についての記事や文章を読みましたが、僕もいつか演技者ニックンとして先輩のようにかっこよく活動したいです。
d0020834_18485341.jpg

d0020834_1849988.jpg

d0020834_18493661.jpg


"1と1/2の、夏"の撮影の姿です。すごく楽しく撮影していて、素敵なドラマが出来上がると思います。期待たくさんしてください!

歌手も演技者も、絶え間なく努力しなければならず簡単ではない道だと僕の兄弟たちが芸能人をすると言ったときに多くの反対をしましたね。そうするうちに今年末っ子の妹がタイで大規模なオーディションプログラムに出たんですが、そこで最終候補にまで上がったのを見てびっくりしました。僕にはいつも赤ちゃんのような末妹ですが、踊りも歌もとてもよくできて凄く幸せそうにみえたんですよ。だから、これ以上反対しないて”いつも熱心に努力しなければならない。"と話してあげました。今タイでは僕より妹がもっと有名なようです。ハハ〜
d0020834_1859279.jpg

愛する末妹ショリンです。僕と似てますか?

皆さん!僕等2PMのリレー日記、どうでしたか?僕は皆さ方に僕等2PMの消息もお伝えして、僕もうちののメンバーたちがどうやって過ごしているかというニュースをしることができてとても良かったです。

近づく週末には、私たち韓国のファンの皆さんとのファンミーティングしに韓国にちょっと帰ると思います。本当にたくさん見たかったし、たくさん会いたいです。再びお会いする時まで健康で幸せに過ごしてください!これまでニックンでした。

ありがとうございます! =]
d0020834_1983090.jpg

by chikat2183 | 2013-08-28 17:08 | 語学
私にはとても完璧な男, テギョン
d0020834_1385187.png


テギョンは多くのことを持って生まれた。 まったく欠点をつかみ出す所はないハンサムな目鼻立ちと 185cmの身長。
抱かれたい程に広い肩, 秀麗なダンスの実力と運動神経, 中低音の声 ...
もう持ったことだけでも十分だがそこで満足しない。
挑戦を止めないで, 新しい夢に向かって絶え間なく努力して発展する男。
そこに自分が愛する女性のために幻想的なプロポーズを計画することができる男、これよりもっと完璧な男が世の中にいるのか?


Q. '野獣アイドル'という単語をもっとも最初に誕生させた主人公じゃないですか。 やっぱり相変らず体が良いですね。最近も熱心に身体管理をしているんですか?

いいえ. 忙しくて管理する時間がないです。それでそのまま管理しておいたこと維持することを目標としています。ハハ

Q. ドラマ〈フーアーユー〉撮影のため本当に忙しそうです。 初主演で活躍中ですが, どうですか?

負担感がとても大きいです. 主演を引き受けたら劇全体を導いて行くという感じが強くて易しくなかったんですよ。
実は〈ドリームハイ〉も主演ではあったが、元来主演が多いドラマだったので助演という感じもたくさん持ちました。
今度は分量もかなり多く緊張しました。 それでも少しずつ慣れてきましたよ。

Q. 劇の中で行動派チャ・ゴヌ刑事役を引き受けたでしょう。 ちょっといい加減で猪突的なキャラクターですが, 実際性格と似ているようですか?

少し違うようです, 亡霊を信じない性格は似ているようですが, その外には非常に違います。
チャ・ゴヌはいつどんな時も自分が言いたいことがあれば全部言って周辺人々にぶつぶつ言う性格ではないでしょうか。
僕はぶつぶつ言っても静かに独り言のようにささやいて, 他の人々に聞けとか話しなさいとかそうはしないです。
実際ではちょっと小心で静かな方です。

Q. 実際に出て来て違うから演技する時大変な部分が多かったでしょう。

はい。 本当に大変でした。 それで台本リーディングする度に監督が "もうちょっといい加減にやってみて。チンピラっぽく" と注文をしたんですよ。
メンバーたちにもすごく沢山助言をもらって, ウヨンがが僕に "兄さん, ガムをかんで見て。ガムをかめばいい加減にできるよ" と助言してくれたけど,
ガムかんだら台詞が言えなかったんですよ。 ハハ, 飴もなめて見て, 아쓰시개(いろいろ調べましたがわかりません)も使ってみて多様に練習してみたんですよ。

Q. チャ・ゴヌ刑事は愛にあってもちょっと軽くふざけた面があるんじゃないですか。 相手方が全然気づくことができないほどにね。

そうでしょう。 今は自分が相手方をが好きだということをよく分からない状態です。 誰かが好きだということをとても後で認知するのです。
それでもまた自分が好きだという事を悟ったらばその女性のために至高至純に献身するタイプです。

Q. 劇の中でのようにゆっくり異性に好感を感じるタイプなのでしょうか? それとも一目惚れするタイプでしょうか?

一目惚れしたことはたった1回しかないです。 その外はすべてゆっくり分かって過ごしながら恋に落ちたんです。
その人の性格がどうなのか長い間見守って調べる性格だから ... そうやってみればそんな部分はチャ・ゴヌと似ていますね。

Q. 理想型がどんなタイプなんですか?

毎度変わるようです。 この前には愛嬌のある人, 可愛い人, 笑顔がきれいな人だったが最近になって変わりました。
これから対話が通じるのが一番重要です。

Q. 対話がよく通じる理想型である女性が現われたらどうやって行動するんですか?

本当に好きな人ができれば言葉がかけられないです。みていることもできないです。時期を待てず 胸を痛める場合もすごく多いです。 気が小さいんですよ。

Q. 意外ですけど? ではもしまた恋愛を始めるようになったらどんなデートをしたいですか?

漢江辺歩きながら話をたくさんしたいです。 どんな人なのか深く調べたいです。

Q. 結婚に対する価値観も気になります。 今年映画〈結婚前夜〉とバラエティ番組〈私たち結婚しました 世界版〉を通して結婚に対して間接的ではあるけれど経験してみましたが特別に感じた部分があったのですか?

あ, 本当に結婚というのはすごく大変な事だったんですよ。ウギョルのような場合には全然分からない人二人が出会って生活する事,映画は長く一緒に付き合ってから結婚をする内容です。
だから全然知らなかった誰かとの結婚, 長い間分かっていた人との結婚, こんなに正反対の話なのに共通的に感じた部分は'結婚は対話がよく通じる人としなければならない'と言うことでした。言葉が通じなければ本当に大変だったんですよ。

Q. では結婚したい女が現われた時, 必ずやって見たいプロポズはあるんですか?

彼女を連れてベニスに旅行に行きます。
彼女と一緒にベニスのサンマルコ広場に到着したら、あちらで 4~5人が音楽を演奏している途中いきなり僕等が一緒に楽しく聞ける歌を演奏してくれるのですよ。
彼女が "あ, これは私たちのこの歌よ!" と言ったらば僕がその時指輪を取り出してプロポーズをするんです。
こんな計画を話すと周辺で "お前それで恋愛ができないんだよ"と言いながらあざ笑うんですよ。
ハハ、とにかくそれが僕が考えたプロポーズのロマンです。

Q. ロマンチックまで ... , 本当にすべてのことを取り揃えた男ですね。本人が考えるテギョンはどんな男なのですか?
人々はテギョンというの体よし、 ハンサムで, 素敵な男 位だと思いますけれど。


身体は別に良くないです。 ハハ、以前には確固に '僕はこんな男だ'と思っていた部分がありました.
だけどこのごろはよく分かりません。 性格もだんだん変わって行くようです。
もう少し僕の姿を返り見るようになって, もうちょっと節制するようになって, 仕事でもプロフェッショナルになろうと努力して, 社会人になっているでしょう?

Q. 最後に 13周年誕生日を迎えたコスモのためにお祝いコメントを一言お願い致します。

あ、 おめでとうございます! コスモは本当に興味深い雑誌のようです。 うちの両親も, 姉も楽しみにするほどですね。
広げる度にいつも面白いストーリーがあったんですよ。共感と悟りを同時に感じることができる魅力的な雑誌です。

とりあえず、出所はここ
by chikat2183 | 2013-08-27 01:38 | 語学
韓国ドラマ「美男<イケメン>バンド~キミに届けるピュアビート~ 」
닥치고 꽃미남밴드
2012年 tvN作品 全16話
d0020834_21365490.jpg

この作品、今TVで放送しているらしいのですが…。
結果的にはあまり面白くなかった。
〈イケメン〉とつく題名にイケメンなしと誰かが言ってましたが、これはまあまあイケメンさんたち。
今〈フーアーユー〉やってる時間帯にtvNが放送したドラマです。
だからなんだって事ですけど。
言いたいのは、45分枠で地上波で放送されてもほぼノーカットってことです。
何故このドラマをみたのかというと、時間帯でもイケメンさんでも(?)なくて、ソンジュンという俳優さんです。
去年の釜山映画祭で「冥王星」という作品が上映されたのですが、その昨品の主演してます。
そして「冥王星」という作品内容が重たいらしくまだ韓国でも公開になってないかもしれません。
ただ今公開になってなくても公開は決まったようです。
そのソンジュン、次にブレイクするのではないかと言われてたようです。
友人に要チェックと言われていたのでちょっとみておこうと思いました。
なかなか迫力もあって歌も上手でよろしいのではないでしょうか。

原題の닥치고 꽃미남밴드 これ、日本語で何って訳すのかわかりません。
美男バンドはわかるんだけど近寄る?迫る?
だから〈イケメンバンド〉なんだなって思いました。
ドラマは思ったよりも真面目な作品で、高校生たちの苦悩?とか葛藤とか描かれてます。
ある意味いじめみたいなシーンもあったし校内暴力みたいなシーンもあったし、今っぽいけどかなり真面目です。
出演者は本当にイケメンさんたちで、イ・ミンギは特別出演みたいですけど、高校生の役なの?
凄いメイクでこのバンドイケメンさんたちだからメイクなしでもよかったのではないかと思っているうちにあっけなく交通事故で死にました。
K-POPは本当に2PM意外わからないのですがINFINITEエルくん、めっちゃかわいいです。
真面目な内容の作品なのに突っ込みどころもものすごく多くて、実は突っ込みたいところが多すぎて「あれ?」ってなっちゃって、飽きちゃったのかな?
前半はバンドとして頑張ってたのが後半は個人になって、方向性が違うのがわかればそれも仕方ないです。
だけど、学校も酷すぎるし、そこに通ってる子供たちのほとんどが変に大人びてたり、いじわるだったり、子供らしい子がいなかった。
同年代の人が見れば面白いのかもしれないけど、大人が見る作品ではなかったようです。
by chikat2183 | 2013-08-26 22:09 | 韓国ドラマ
InStyle September 2013 (Taecyeon)
the LOOK MAN OF STYLE
d0020834_164986.jpg

テギョンが帰ってきた。2PMのメンバーとして2年間海外ツアーをして故国を離れていた彼がドラマ〈フーアーユー〉で俳優の席にまた立った。彼は「演技がとても懐かしかった」といった。フィルモグラフィーが決して多くない彼が言った言葉にしては虚勢が言いたかったのではないのか?彼が水を差した。
「今ちょっと面白いんだけど、出来なかったのが残念な感じ、わかりますか?
ドラマ〈ドリームハイ〉以後2PMの活動だけしていたので、長い間演技ができませんでした。現場で夜が明け台本を暗記してスジとスヒョンと毎朝エナジー飲料1缶を分けて飲んだ時がとても懐かしかった。」
6年間ずっとアイドルとして(2PMメンバーたちは自ら”オルンドル”と呼んでいるが)歌手生活に慣れた彼が十分に経験できなかった事に対して欲が出て言う言葉であるともいえる。
しかし大変な瞬間でさえも懐かしいということは本当に好きな仕事でなければ楽には言えない告白だ。
「ぼくはどんな仕事であっても面白くしなければなりません。」
テギョンは今好きな仕事を面白くやっている。おかげで”チャ・ゴヌ”刑事はだんだん魅力を加えていき、彼は俳優の感じをさかんに楽しんでいる。
☆”オルンドル”とは? 韓国語でアイドルと書くと아이들,아이は子供なので大人という意味の어른という言葉をひっかけてオルンドル?

初主演である〈フーアーユー〉で「テギョンの再発見」という賞賛を受けています。昔より安定した演技のおかげですがこの2年間どんなことがあったのですか?

演技の練習をする時間はこれと言ってありませんでした。実は今回のドラマも準備する時間が十分にはなかったんです。2年間2PMの海外ツアーの日程で本当に忙しかったんです。代わりにその間色々な経験をしながら自然に表現する方法を自ら会得したようです。今は見続けるだけでいいという程度でまだたくさん不足しています。

序盤にはとても緊張したと聞いています。

ドラマが始まる前にチーム会食をしました。その時キム・チャンワン先生に「ぼく、ちゃんとできますか?」と聞いてみたらば「お、そう。ちゃんとできる。」と言われたんです。ところが酔うや否や僕をもう一度呼んで僕の頭をパシッとぶって「こいつ!!お前、どうして演技するときに目を大きく開けるんだ!!あまりにも力が入ってる。力をちょっと抜け。」とおっしゃったんです。久しぶりにする演技で僕ががちがちに緊張してたんですよ。幸いに昨日撮影現場で会った時はだんだん良くなってると賞賛してくださいました。(笑)

”チャ・ゴヌ”を演技して「テギョンらしさ」がしみこんでいくこともあるはずですが、どんな人物を表現したいんですか?

今までやったキャラクターの中でこんなに言葉がすぐにたくさん出るキャラクターはありませんでした。
この前までは良かったんだけど…(笑)
シノプシスを読んでみると言葉を、不平不満をブツブツ言わなければならなかったんですよ。その特徴を活かそうとアドリブを沢山言います。現場でスタッフと先輩たちに学ぶこともしながらです。今回、ドラマで初めて会ったソ・イヒョン姉さんはいつも天使です。失敗しても理解してくれて感情性に対しても沢山助言をしてくれます。性格が大雑把でよく笑う姉さんのおかげで現場の雰囲気がいつも明るいです。
d0020834_17552878.jpg

2PMは全員”演技ドル”ですね。互いに演技を指摘したり賞賛する対話も取り交わしますか?

賞賛よりは応援とメッセージが多いです。最近は個人活動をする時期なのでよく会えないけどグループの”カトクパン”(カカオトークの部屋の略語らしい)で互いの安否を訊ねて「頑張れ」応援するでしょう。
ちょっと前にJun.Kが〈フーアーユー〉をみてて、TV画面写真と一緒に認証ショットをあげることもしたんですよ。

2PMの”カトクパン”なんておもにどんな対話があるのか気になりますね。

「彼女みつけよう」から次のアルバムコンセプトまで主体が本当に多様で”カトク”アラームはオフにしておかなければなりません。ある日には140個のカカオトークが来てたんですよ。彼等とはこうして話すことが多いです。(笑)

今年高麗大学大学院に入学したでしょう。大学では経営学を専攻し今回も国際交流学を選択して意外でした。

経営学科に入った時は練習生でした。その時はデビューすることができず後で作業をしなければという考えもありました。(笑)
大学院に入学するのに一番大きなきっかけとなった事は去年行ってきたアフリカでの奉仕活動でした。そのとき一緒に行った”コイカ”関係者と話をして僕の影響力について考えてみました。僕のツイッターフォロアーが百万人で僕が1つ使えばその人たちがまたみるじゃないですか。特別なことじゃないけれどもそんな影響力が国際的関係の助けになればという考えを持ちました。特に何がしたかったかということはなかったけど周囲ではふざけて「オマエ、国連でも行くんじゃないか?」って言われたこともあります。だけどこうしてるとそれもいいみたいです。

その時の奉仕活動のハードルが高かったようですが

そこの人々は環境は我々よりはるかによくないけれどいつも幸福なんですって。水を求めて4時間オールをこがねばならないところで汚い水がうかんできてしまってもです。その時に文化的衝撃を受けました。今まで2PMとして過ごしてきて僕が本当に幸せだったのかという考えも同時にもちました。

2PMになっていなければ今どんな仕事をしていたでしょうか?

一般事務職です。練習生時代JYPEで通訳者の仕事をしたこともありました。RAIN兄さんが会社にいたのですが兄さんのファンミーティングに必要な台本を翻訳することもしたし、同時通訳をして公演会場のスクリーンの前で目につくこともしました。

活動するやら勉強するやら忙しいですね。余裕が出たら何をして時間を過ごしますか?

家で作曲をしたり好きな音楽を探したりします。思いついたアルバムを最初からずっと聴きながら心に入る音楽を探し出します。
マンガ本も好きです。「進撃の巨人」は完成版を待っていて最近では「GANTZ」というマンガ本を読んでいます。

その間時間がなくてできなかったことをするとしたら?

元来は2Pm活動を終えて両親と一緒に旅行へ行ったのですが僕がドラマをするために行くことができませんでした。中学校以降では、家族がみんな一緒にいつでも行きたいですね。余裕が出れば両親と一緒に色々な国を旅行したいです。
ところで、面白いことに僕の両親は僕と姉を抜いてよく旅行に行くんですよ。ちょっと前にも家族のカカオ部屋にカナダへ行って撮った写真を載せたんですよ。ちょっと疎外された気分でした。

映画〈結婚前夜〉と〈私たち結婚しました 世界版〉で結婚を間接的に経験しましたが感じた点はありましたか?

小さいころから結婚は早くする考えがあったんです。27歳が目標でしたが今26歳で来年はちょっと難しいですね。映画では長く付き合った恋愛と私たち結婚しましたでは初めて出会った愛と結婚をしました。(笑)
この二つの場合を通してみて結婚は絶対に楽なことではないと思います。

いつか幸せな家庭を作ることが目標だといったインタビューを読みました。

はい、そうです。僕の人生の究極的な目標です。今僕の年になって考えてみれば僕は幼い時から家族と本当に幸せに過ごしてきたんです。後で僕の子供たちが大きくなり僕のように自分が幸せな家庭で育ったということを悟ってくれればいいです。
他人からも「テギョン本当に幸せに見える」と言われるくらいです。

俳優テギョンとして、歌手2PMとして活動してみて多くの人と出会います。どんな人たちと親しくなりますか?

周囲で言うには僕と親しくなるのは簡単ですって。ある程度親しくなると僕が線を引きますけど。その次から線を超えるのが大変なんです。どうやっても、本当に近づ来たい人に心を開けばいいんです。僕を利用して寄り付く人は不偏(不正)です。話したいことが話せて僕も心を開放して楽に話ができる人たちがいいです。
d0020834_19313674.jpg


今日は1日かかってこれ読んでました。
というのも活字になってる文章がみつからず、このグラビアをスキャンした「写真」の文字を読んでいたんです。
そんな力がないのはわかっているのですが「愛」があれば何でもできるって言ったのは?ジュノ?Jun.K?
そんなわけで「愛」だけで読んでました。
日本語の文字でも写真で読み込むのは難しいのにましてハングルなんて想像の世界です。
7~80%が本当だと思って、後は感覚で感じ取ってください。
「カトクパン」なんて想像を絶する言葉で辞書引いても出てくるわけないし、困りました。
しかし、この頭のいい青年は難しい言葉たくさん使いますね。
韓国人ならその表現で生まれてくる発想が理解できるのでしょうが日本人の私には「惜しい」「残念」は同じだよって感じです。
でも難しくても内容が興味深くて止まらなくなったので最後まで読み切ってしまいました。
久しぶりに面白い記事読んだと思いました。
by chikat2183 | 2013-08-25 18:10 | 語学
急遽、ビョン友さんたちが「ランチしよう」と計画してきました。
私もしばらく予定もないので「いいよ!」って気軽に乗りました。
六本木に住むNさんが色々手配してくれてヒルズ52F「マドラウンジ」で。
前に誰かといったことあると思うから、2回目かしら?
ここいいんですけど、展望台に上がるエレベーターに乗るためにはチケットを買わないといけない。
Nさんは毎月森ビルさんからたくさんもらうから大丈夫なんですって。
今ハリーポッター展やってて、ものすごい人ごみのヒルズなんだけど、さすがにここは天空のレストラン、いい雰囲気です。

今日は2730円のランチコース。
d0020834_15592579.jpg

パンは、知らない間に増えてたりする。(食べ過ぎに)要注意。
d0020834_15595816.jpg
前菜
メカジキのマリネ バジル風味 夏を彩る野菜添え
d0020834_161355.jpg
パスタ
私のチョイス イワシとウイキョウのシチリア風スパゲティ オレンジ香るパン粉添え
d0020834_1624181.jpg
メイン
私のチョイス フランス産ひな鶏のロースト 地中海のミックスハーブソース
d0020834_1651064.jpg

ビョン友さんたちのチョイス 黒毛和牛”芯心”のスモーク ジュ・ド・ブフと蝦夷山わさびソース
d0020834_1675173.jpg
デザート
ミルクチョコレートのセミフレッド カルダモン風味 パッションフルーツのソース

税サービス料込でこの金額ならばまずまず。

ぐるなびはこちら
by chikat2183 | 2013-08-24 16:11 | おいしいお店

ミュージカル「三銃士」

ミュージカル「三銃士」文化村オーチャードホールで観劇

11日に行ってきました。
それも昼夜ダブルということになりました。
たまたまなんですけどね。
当初ジュンタニアンの日曜の昼、というのを申し込んだのです。
仕事に影響がないようにという配慮。
初日は土曜日なのでわざとやめました、他の予定が入りやすいので。
なんですけど、日曜日諸事情が重なって夜もみることになりました。
d0020834_15261224.jpg

昼はこの位置です。
S席ですけど、2Fテラス席。
決してみにくい席ではないです。
で、写真はいけないと近くの席の方に言われました。
人間いないのにだめって?誰が言ったんだか?
帝劇だって歌舞伎座だって人間いなくて緞帳や舞台写すのOKのはずだけど、肖像権ないでしょう?
とか、私は法律知らないので何も言えませんけど、大丈夫と読んだ。
ジュンタニアンを中心に、男性の出演者はソウルの公演で見たときと同じ方々だったようです。
女性は違ったみたい。
でも、この日は昼夜同じ出演者でした。
日本の公演の初日にダルタニアンをやるJun.K結構気持ちが重かったんじゃないかなって察しますが…。
あの実力派の役者さんたちの中でがんばるJun.Kとっても幼くてかわいく見えました。
大人の中に子供がぽつんと入ってる。
TVのバラエティ番組で大人の中に鈴木福くんが一人入ってるみたいなかわいさ。
2PMのJun.Kのかっこよさって全くなくってほんとうにかわいいんですよ!!!
実は2回目みるとしたらギジュンさん見たかったんだけど、3回目はないです。
金銭的にも時間的にも余裕が!
d0020834_15455062.jpg

それで、客席に下りてお客さんにサービスするところでさすがにjun.Kだからなのか、日本語になってました。
その辺はソウル公演ではある程度自分で決めてたみたいだけど、日本の場合は諸先輩方が目星をつけてたようです。
ジュンタニアン全く逆らうことなく「義務」遂行です。
「失礼します。よろしいでしょうか?」って言ってました。
韓国公演は字幕出てましたけど、ど真ん中の席だったので両サイドの字幕が見にくく「ええーい」って気合入れて耳との勝負。
字幕見ないで自力できいて理解しようとしたんです。
字幕見ると舞台が見えなくなっちゃうから。
なので、聞き逃してること多かったとおもう。
理解できなかったことも沢山あったと思う。
だけど、2Fテラスからは字幕も舞台もしっかり見えるので、その分楽にしっかり字幕も見てました。
ストーリーはともかくとして、やっぱり、字幕はかなり端折られてるのでちょと残念ですね。
まあ、映画やドラマの字幕よりも更に文字数が少ないのでしょう。

そう、夜の部はチャンミンさんが来場してました。
初め、ちょっと派手な兄ちゃんだな…と思ってたのですが、チャンミンさんでした。
連れと一緒に「あ、またチャンミン!」って言ってました。
去年の秋に麻布十番で番組収録中のチャンミンさんお見かけしまして、その時と同じ友人と一緒でした。
2人でいるとチャンミン来るんだねって笑った。
d0020834_1622156.jpg

派手な帽子がチャンミンさんです。
連れにもっと上手にとれって言われたけど力不足で撮れません。
最初は周りの人たちしか気づいてなかったんだけど、上からとか前からとか手を振られたりして、丁寧に会釈されてたんですけど、そのうちに前の方の方々が総立ちになってしまって、チャンミンさん自分で立ち上がって挨拶されてました。
「そろそろはじまりますから座ってください」って言ってた。
途中の休憩のときにはもういなくなってたので、通路の席を譲ってもらったようです。
チャンミンさんの席には後半隣の席に座ってた女性のお連れの方が座ってました。

そして公演が終わってからのカーテンコールが凄くて、感動的でした。
初日のカーテンコールでジュンタニアンがあいさつしたって聞いてたので、みんなそれを期待してたのかもしれないけど、なかなか帰ろうとしない。
でもソウルで500人規模の劇場で総立ちされたのと、日本で2000人規模の劇場で総立ちされたのではやっぱり気分も違うんでしょうね。
あれだけお客さん入れれば気分いいと思います。
再演するんじゃないかって話もあるけど、その前に川崎で切り裂きジャックやるみたいだから、まだまだ先みたいです。
by chikat2183 | 2013-08-23 15:49 | 舞台

「モーターウェイ」

「モーターウェイ」シネマート六本木で鑑賞
車手
2013-076
d0020834_2244914.jpg

何でも上映が2週間限定なんだそうで、イケるときに行こうと思って、あ、今日は会員デーで1000円だ!
と思って劇場へ行ったら、特別料金1500円と言われました。
いつ誰が行っても1500円なんですって。
あら、「10人の泥棒たち」誰が行っても1800円2週間限定、同じなんだって思った。
どうでもいいことでした。
ショーン・ユーとアンソニー・ウォンという鉄板で、カーチェイスの作品で、「頭文字D」みたいな?
なんてこれもちょっと思ったんだけど全くちがくて、そういう娯楽性ってなかったんです。
意外と真面目な作品で、一般人受けしないと思いました。
カーチェイスなのに、悲しいお話で暗いんです。
カーチェイスそのものはすごいんですけど、香港の街の中を走るのでダイナミックさはないです。
トランスポーターとはその辺が違うのは当たり前なんだけど、すごいんだけど物足りないというか、小さいんですよね。
ショーン・ユーはすでに若手ではなく中堅俳優に成長してて、それでもやっぱりかっこよさは変わらない。
ウォンさんは、渋さが増してますけど、M字がすすんでてイメージがちょっと変わってます。
ショーンの演じる警官はチャゴヌ系の頭で考えるよりも体が動いてしまう野獣系(?)で、体が動くというよりも車に乗ってしまうタイプ。
あの狭い香港の街でスピード違反を取り締まりながら自分は職権乱用ですごいスピードで走り回ってます。
捕まえた犯人が実は極悪人で脱獄してしまうので再び捕まえよ追いますが、その途中で撒かれてしまい代わりに追ってたアンソニーさんの車がクラッシュして亡くなってしまうんです。
それを自分のせいだと思い落ち込むのですが…。
落ち込むのも車、元気になるのも車、そんな奴です。
香港の街を250とか300Kmとかで走ってるってはなしですごくない?
実は先週末香港へ行ってたのですが、TVのバラエティ番組でショーンが出てたり、雑誌の表紙がショーンだったり、何かのプロモーションやってるのかしら?
★★★★★★☆☆☆☆
by chikat2183 | 2013-08-22 22:30 | 映画2013
「ザ・タワー 超高層ビル大火災」シネマート新宿で鑑賞
타워
2013-075
d0020834_921611.jpg

今年のお正月映画の大ヒット作品が早くも日本で公開になっています。
昨年のクリスマス12月25日に公開になったのですが、普通韓国では映画は木曜に公開初日を迎えるのか通常です。
だけど、この作品設定がクリスマスイブなので前倒し公開になったのでしょう。
公開前は、あまりにベタということなのか評判もイマイチだったのに、公開初日に40万人も入ってしまったって本当なのかな?
韓国ってキリスト教国だからクリスマス休日なのかしら?
そんなで、週末でないのに大入りを果たし、トータルで300万人越えをしてるそうです。
実際、1月に韓国へ行ったときまだやってたのでみようと思ったけど、時間的に無理でした。
で、ストーリーはベタなんですけど、これ、字幕なしでみたら、ちょっと追いつけないところがあったでしょうね。
出演は、ソル・ギョング、キム・サンヒョン、ソン・イェジン、アン・ソンギ、チャ・インピョなど早々たるメンバー。
前半の人物紹介では、あまりに沢山の俳優が出てくるので、これはいったい誰がトップなのかわからなくて、困りました。
そして見事なCG。
このビル火災の背景となる汝矣島のツインタワーは63ビルの脇にその倍の高さで描かれているのですが、汝矣島の背景を知らないソウル市民でない人たちにはたぶん本物に見えてしまうのではないかしら?
そして、火災の炎と爆発ですごい迫力です。
韓国版「タワーリングインフェルノ」なんですけど、ツインタワーという発想とCGを駆使してるのとで新しさは感じられます。
ソル・ギョングさんの熱演が光りますが、みんなそれぞれいい味出してる。
「マイウェイ」でチャン・ドンゴンの子供時代を演じたという子役上がりのト・ジハンくん初々しいですけど、全裸まで披露し頑張ってましたが、チャン・ドンゴンの子供のころを演じられるくらい濃い!
ただし、火災の現場で活動してる消防士さんたちはみんな顔が真っ黒にメイクされてるので素顔はわかりません。
これから出てくるのかな?
この、極限の状態の中で描かれてるキム・サンヒョンとソン・イェジンのラブラインが切なく美しいきずなとなってあがかれているのがなんかホンワリしました。
パニック映画といえばそうなんですけど、緊張感が連続してて面白かったです。
泣いてる人も沢山いたようで最終的に感動作なのかな?
実際こんなことがあっては困りますけど、9.11がモデルになってることは間違いないようです。
★★★★★★★★☆☆
by chikat2183 | 2013-08-21 22:29 | 映画2013