人気ブログランキング |

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「あなたの初恋探します」TOHOシネマズ六本木ヒルズで観賞
2011-050
d0020834_22475013.jpg

まだ50本…(凹)
韓国で昨年秋(年末?)の公開ですが思いのほか早く日本公開されています。
そんなにすごい作品とは思わなかったのですが、原作が韓国ミュージカル「キム・ジョンウク探し」
映画の題名も同じです。
このミュージカル、今年の2月からごくごく最近まで大学路で上演されてました。
主演の人探し請負人を超新星のユナクがやったというので超話題になったらしいです。
またまた超新星。
すみません、超新星がそこまで人気があるグループだと本当にこの1週間で知ったもので…。
でその演出した方(監督ではないらしい)がこの映画を取ったという事ですが。
それで、この映画の舞台がミュージカルのステージだとか言う事が理解できました。
イム・スジョンちゃん歌って踊ってくれましたが、なんか影武者みたいだったけど、本人?
童顔の彼女も年齢相応の役という事でちょっと良い感じに可愛かったと思う。
いつもの「私って可愛い?」的な役よりも30過ぎて仕事に頑張ってる女、キュートでした。
相手役のコン・ユは顔ちっちゃいです。
「龍が如く」の舞台あいさつで生もの見たのはいつのことだったのでしょうか。
当然入隊前ですからかなり前、その時も「顔ちっちゃい」って思いました。
でも、なんかいつも存在感が薄いのでどんなもんだろうと思っていたのですが、今回は美味しい役でしたね。
かなりお笑いの方に傾いていたので、なかなかこちらも良い感じに思えました。
ドラマでみる俳優さん映画で良く見る俳優さん入交り豪華キャスト。
大半が友情出演とクレジットされていましたが、みんな楽しそうに台詞2~3言しかないんですがやってました。
多分、友情出演だけで15人以上いたと思う。
これは監督さんの力量なのか、出演の俳優さんの力量なのか…。
インドロケが上手に使われていなかった事がとても残念な作品です。
それと邦題、英題のFINDING MR. DESTINYから「運命の人探し」で良かったと思う。
初恋という言葉も沢山出たけどデスティニーって言葉も沢山出たから。
「初恋は最初の恋だけじゃない…」ってうなづいちゃったんですけど…。
★★★★★★★☆☆☆

隣に座ってた女の子、ポップコーンカシャカシャポリポリ、チョコレートカシャカシャ。ペットボトルシュパッ!
うるさいったらないんです。
時たま横向いてみてあげると一瞬だけ静かになる。
映画館にお願いしたいんですけど、ポップコーンは売らないで~。うるさい、くさい!
by chikat2183 | 2011-06-22 23:04 | 映画2011
6月17日(金)

10時から無料のガイドさん付きで観光案内をお願いしてあるのですが、江南は遠いし苦手なので少し早めに出ようと朝食も8時に行きました。
ホテル近くの2号線市庁駅から宣陵へ。
環状線である2号線を半分ほど201~220まで乗ります。
宣陵の写真や紹介は自分で写したものよりもソウルナビで紹介されたものを貼り付けますのでご覧ください。
何故ここを選んだのかというと、友人のOさんがお母さんが一緒に歩くなら平坦なここがいいと勧めたから。
だけど、実はすごい距離を歩く山登り散策コースでした。
世界遺産になった素敵な公園なんですけどね。
Oさん帰りの飛行機で一緒になったんですが「ミアネヨ~」と平謝り。
彼女もこんなコースだったとは知らず日曜の帰る日に申し込んだのでした。
宣陵からまた徒歩で奉恩寺へ。
2号線1駅分を移動します。
奉恩寺こちらもソウルナビを張りましたのでご覧ください。
あまりに暑い中歩いて疲れたのでガイドのファンさんの指示により、このお寺の中で精進料理をいただくことにしました。
最近まで無料で施されていたこの食事は最近w1000払うようになったそうです。
それでも安いです。
ごはん、わかめスープ、キムチ、おかず3品。
安いからと言って仏様に頂くものなので残してはいけないそうです。
d0020834_16592028.jpg

d0020834_16593520.jpg

出口でたまたま栄養餅が配給になりました。
江南のそれもCOEXの正面にこんなお寺があったなんて全く知りませんでした。
by chikat2183 | 2011-06-21 17:00 | 旅行
6月16日(木)

1年に1度、従妹を連れて行くソウルです。
今回の目的はキム・ジェウク主演ミュージカル「ヘドウィグ」鑑賞。
ですが、思いもかけぬ大物(?)スターさんに遭遇するハプニングもありました。
久しぶりにアシアナの飛行機で出発しました。
d0020834_16203523.jpg

ここの機内食のキムチはいつもおいしいです。
そしてメインのお食事、真っ赤でいかにも辛そうですが、実はトマト味。
空港からは地下鉄で西大門まで行くことを推奨しましたが、空港のEマートで買い物をしたためタクシーで。
深夜にもかかわらずw20000弱でホテルまで着きました。
FRASER PLACE 714号にチェックイン。
d0020834_16244764.jpg

d0020834_1625382.jpg

いつもと反対側から写したのですがうまくいきませんでした。
by chikat2183 | 2011-06-20 16:26 | 旅行
K-POPわかりません。
東方神起やっと名前と顔が一致したら分かれました。
2PMと2AMまだ顔は少ししかわかりませんが、コンセプトの違いまでは何となく…。
そんなK-POPオンチな私です。
d0020834_1665254.jpg

今日、6月15日
超新星 ソンモくんのお誕生日だそうで、おめでとうと直接声かけてきました。
部屋の明かり決してケーキのローソクの明かりで
”センイルチュッカハムニダ~~♪♪”と歌ってきました。
ローソクを吹き消すソンモくん超キュート!
同席している人(お店のスタッフも含めて40人位?)
おばちゃんたちの心が癒された瞬間。

超新星の横浜コンサートの打ち上げ会場に居合わせました。
それが14日で0時の時報とともにセンイルモイムに切り替わりました。
結局解散したのは夜中の1時ころでした。
シャンパンで乾杯したのは少し高い位置にいたメンバー6人。

超新星の関係者30人弱、においをかぎつけてお店に入り込めたファン数人。
店の常連客(地元の韓国人)5~6人。
ありがたいことになぜか「来れば?」と誘われたアジュモニム3名。
こういうドサクサだと私以外のふたりのアジュモニムはにわかウエイトレスとなって食事やビールを運んで超新星の子たちと話してました。
さすがに私はそこまでできない。
なので店の常連さんたちをアッシーにしてオンニたちが周りのスタッフたちに話をつけたりしてました。
オンニたちに「キョッポ?」とまた言われましたが、私が変な韓国語を話すらしく、本物の韓国人とは話し方が違うらしい。
なので「本当の韓国人と話したほうが話が早い」のでオンニたちの出番となったのです。
メンバーたちはカメラを出せばポーズをとって微笑んでくれるのですが、マニジョーが激コワで全部阻止されました。
とはいえ、サインもいただけて全員と握手もできて楽しい時間となりました。
d0020834_1671373.jpg

モデル出身ですか?
全員長身イケメン、韓国ジャニーズ 手ごわいです。
性格もみんなよい子たちです。
by chikat2183 | 2011-06-15 15:27 | 東京
韓国ドラマ「エア・シティ」
에어 시티 第1~16話
2007年 MBC作品
d0020834_1372230.jpg

久しくアップしていなかったのですが、このあたりから行くのが順当かと。
映画も観てますし、歌舞伎も行きました。
しかし、韓国ドラマの数が半端でなくなってきているのでヤバい状態です。
一番上にはジョンジェの超かっこいいスチール貼りたかったんだけど、ゆるいのばかりが目についてなかなか思うようなものが見つかりません。
チェ・ジウさんのHPから頂いてきたスチールです。
チェ・ジウさんのHPですがエア・シティのスチールもジヌクと映ってるのばっかりで、今になって後悔してるだろう…なんちゃって。

「エア・シティ」以前続けて数回みてますが、今回DVDBOXのコピー版で廻ってきました。
「シークレット・ガーデン」を見る前にこれをみて時間を稼いでください…。
という意味らしいです。
どこから何が廻ってくるのか全く予想つきませんから来たものは拒まず…です。
この2カ月の間に、ジョンジェ出演作品、「砂時計」「白夜」「エア・シティ」と3作品行きました。
前2作はまだ20代でデビュー間もないですが、こういった社会派作品で頭角を現したのはすごい事です。
「イ・ジョンジェはどこがいいかわからない!」といつも言われていますが、手脚の長さといい、ファッション感覚といい、全体的なバランスが良いと思うんですが…。
昔から一緒にいる某友人は「あなたが大学生のころに大好きだった野球部のあの人とタイプが似てるよね…」と。
そうかもなあ、忘れてるけど。
d0020834_1327156.jpg

このドラマみながら、香港香港香港と久しぶりに香港熱で風邪ひきました。
星光大道(アベニュー・オブ・スターズ)辺りから香港島をバックにしています。
こういう写真もっと早くみてたら、星光大道ももっとゆっくり歩いたろうに(実際は暑くてそれどころではないんですが)なんちゃってです。
トラムののってビクトリア・ピークへ行った形跡なんかもあって、マダムタッソーでヨン様見たりとかしてきたのかしら?(これもなんちゃって。)
話の内容はともかく、このドラマってキスシーン1回しかなかったっけ?
もっとあったような気がしますが、このDVDカットされております。
思わず噴き出すほどに笑ってしまった、島でのキスシーン。
ハン室長がジソンさんに迫ります。

このシーン、二人の視線が恋人同士というよりは俳優さんたちに見えてしまったのはわたしがいけなかったのでしょうか?
d0020834_14235419.jpg

この後、ジョンジェさん目をあけて確認しますが体制が
d0020834_1425252.jpg

d0020834_142775.jpg

こんな風に変化していきます。
そんなところで立ち止まってはいけないと思うけど、何度見ても笑ってしまいます。
by chikat2183 | 2011-06-14 23:53 | 韓国ドラマ
韓国ドラマ「メリは外泊中」
메리는 외박중 第1~16話
2010年 KBS作品
d0020834_15585794.jpg

今回の渡韓でキム・ジェウクの「ヘドウィグ」を観に行く予定なのですが、たまたま地上波でこのドラマを連日放送していたのでHDDに溜めこんで一気にみました。
グンソクではなくジェウク目当てです。
いよいよ彼も入隊です。
ムン・グニョンちゃん、ドラマでみるのは初めてかしら?
多分「秋の童話」でヘギョちゃんの子供の頃数回演じてましたが、それぐらいだと思います。
国民の妹、映画では小さいころからたびたびお目にかかるような気もしています。
チャン・グンソク、ムン・グニョン、キム・ジェウク
この超人気のアイドル俳優たちを集めてでも視聴率を取れなかったというのは、脚本がイマイチだったのでしょう。
ムン・グニョンちゃん、髪型(眉毛も隠すほど前髪で顔隠してます。
せっかく可愛いのに、なんかちょっとブサイクに見えてかわいそう。
とにかく、子役さん上がりの彼らが出演してて、演技が下手とかそういう事ではないんです。
題名通り、ムン・グニョンちゃん演じるメリが行ったり来たりしちゃうから、夢物語というか現実味があまりにもなさ過ぎてどうしましょう、という感じ。
カッコイイ二人の男の子の間でどっちを選ぶかってことですが、私は間違いなくジェウクを選ぶ。
足りないものが何もないでしょう。
ムギョルは顔と音楽が命でそれしかないのになぜそっちが選ばれるかってことです。
ただ、このムギョルかわいい、良い子です。
もう見る事もないと思いますが、ここでこうきちっとしていたキム・ジェウク。
「魔性のゲイ」となって戻ってきています。
「ヘドウィグ」たのしみ!!
by chikat2183 | 2011-06-13 16:11 | 韓国ドラマ