人気ブログランキング |

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

韓国ドラマ「恋人」

韓国ドラマ「恋人」第1~20話
연인
d0020834_0434516.jpg

なにかドラマのDVDを貸してくださいとお願いしたところ、教室のHさんが、
「ちょうどおわ見終わったところです」
といって貸してくれた「恋人」
「chikatさん、大丈夫かなあ、またヤクザですよ…。」
このところ何だかんだとずっとヤクザ絡みの作品が続いております。
だから、もうヤクザ全然大丈夫だから。
ヤクザがいないと韓国ドラマなくなっちゃうし、多少のストーリーの違いもわかってきたような。
とはいうものの、もう来週を最後に夏休みに入るのでしばらく何でもかんでもまわって来ることもなくなります。
ずっと映画もみられなくなっていたので夏休みは沢山映画をみようと思っているところ。
いまは、まだ学校に通っているからもうしばらくはドラマで行きます。

恋人、普通韓国語では애인(愛人)という表現を使います。
たしかに연인というのは恋人なんだけど、使い方が絶対違うと思って辞書を引いたらば연인というのは文学的表現なんだそうです。
書き言葉とも意味がちがうのかしら、きっととても美しい表現なんでしょう。
さらによくいうナムジャチングとかヨジャチングとかいう表現もするではないですか、それは本当に彼氏、彼女、ボーイフレンド、ガールフレンドそんな軽い感じで애인というのは、もっと付き合いが深く、結婚を前提としてほぼ決まった状態にある恋愛関係を言うのだそうです。
これは前年度担当してくださっていた金先生が言うんだからそうなんでしょう。
半年前(昨年末)まだナムジャチングもいなかったのに、先々週いきなり「8月に結婚します。」と発表。
しっかり애인ができあがっていたのです。
それもソウル在住の年下のデザイナー。
去年までは「韓国なんて何年も行っていない」だったのが、今年になって急に足繁く週末になるとソウルへ行っていたのはそういうことなのね。
おめでとう~。

さてこのドラマですが、ドラマ初心者としてはみるものみるものみな出演者が知らない人で、その辺混乱があるのですが、このドラマのイ・ソジンこれまた初めてでした。
名前は知っていたけど、こんなコワモテのムキムキマンだったとは。
ビョンホン並みのムキムキ。
몸 짱!
最初、ヤクザだからこの顔かと思っていたんですが、(つい最近まで)この方エリートな役柄が多かったそうです。
いつもこういう役かと思ってました。
また、ファンの方々にしかられそうです。
ヤクザなドラマですが、ヤクザの抗争シーンが意外にもおとなしく出来ていたのでみやすかったです。
慣れてきたせいもあるけれど、このくらいなら本当に大丈夫だから。
相手役のキム・ジョンウンは見たことがあるけどこちらもきれいキレイという割には平凡って感じで。
でも実際見たら本当にきれいなんだろうなあとおもう女優さんです。
平凡さがあるときまで本当にその辺のキレイなお姉さんという感じだったのがあるとき突然、プチ整形でもしたのかと思うほどきれいになって出てきたのには驚いた。
あ、きっとここから本気で付き合い出したんだろうなとふと思ったのでした。
だからだかどうだか、ビョンホンとヘギョよりももっと本気度の高いキスシーンの嵐。
誰が見たってあれは演技ではなく本気。
力強さの加減が違うってば。
”능수능란(?)했던 강재의 돌격(?)키스씬” (上手な熟達したカンジェの突撃キスシーン)
韓国のサイトで見つけた感想、言いえて可笑しい。
今はもう別れてしまったらしいですが、お互いもったいないとは思わなかったのかしら。
そしてラストは韓国ドラマお決まりの再出発。
女医さんが気長に待つような相手ではないと思うけどそこがドラマ。
でも、1週間でおわったので面白かったと思います。
韓国ドラマの一気見も相当慣れてきて作風も相当慣れてきたのでこの辺で少し変ったものを見ようと思い、治作は時代劇になりました。
by chikat2183 | 2009-07-06 14:51 | 韓国ドラマ