人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

韓国ドラマ「犬とオオカミの時間」

韓国ドラマ「犬とオオカミの時間」第1~16話
개와 늑대의 시간
韓国ドラマ「犬とオオカミの時間」_d0020834_1313106.jpg

韓国ドラマらしいというからしくないというか、なかなか濃厚な作品でした。
俗に言う潜入というヤツです。
よくハリウッド映画にありそうなアレなんですが、韓国で作るとヤクザとか復讐とかお決まりの記憶喪失とか。
それを、イ・ジュンギがやるところがこの作品の一番注目するところです。
イ・ジュンギはみれば見るほど典型的な醤油顔で美しくエキゾチック。
絶対に周りにはいないけど、やっぱり日本では歌舞伎系というよりは早乙女太一的な雰囲気だと思います。
そんな全入ものにラブストーリーが割り込んでくる訳で、相変わらずの三角関係が発生します。
どれみても三角関係というのが韓国人はきっとすきなのでしょうね。
それをみる日本人もきっとすきなんだね。
運命とかね。
毎回毎回これでもか!みたいなところがあって、それでも義理と人情と実力の世界があってなかなか面白いことは面白いけど、これは面白いといってみんなが推薦するわりに少し乗り切れないところがありました。
何ででしょう。
イ・ジュンギ以外のキャストが薄いんです。
それぞれいいキャラクターを演じているのですがぐっろ来るものがありませんでした。
ヒロインのナム・サンミ。
キレイだけど何処にでもいそうで、ヤクザの娘でも品があるところはすごくいいけど存在感が全くないというか、映画でも沢山みてるらしいけれど何も印象に残っていません。
だから、初めてみた女優さんのような気がしていたし、今、この女優がどの人?ときかれてもきっとこの人と応えることが出来ないほど印象が薄い。
W主演のチョン・ギョンホも「ごめん、愛してる」とほとんど同じキャラで、いい人なんだけど…、それだけの印象しか残らない。
彼も本気で主演させてあげればそこそこいいと思うんだけどなあ。
三角関係で負ける役ばかりじゃいい印象残せないので残念。
そして脚本から言うと、国家情報院、力なさすぎというか、弱い!!
最高の情報機関なのだからもっともっと強く、誰でも守れる体制にあってほしかった。
カン・ジュンホ簡単にやられちゃったのにはおどろきました。
偉い人はそれなりに力があるだろう…と思うのです。
そしてもう一度イ・ジュンギ。
声がいいです。
ぺ・ヨンジュンやビョンホンに並ぶほど渋い声出すのです。
聞きやすいし。
アクションがすごいのでアクション好きの私は初めすごく期待していたのですが、TVとしてはすごいけど期待しすぎてしまったようです。
最初のカーアクションがすごかったからね…。
by chikat2183 | 2009-07-02 11:50 | 韓国ドラマ