人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

綾小路きみまろ爆笑スーパーライブ

川口リリア大ホール

1度でいいから行ってみたいと思っていたきみまろライブ。
母のお友達軍団が行くというので便乗させていただきました。
もうすっかり中高年の仲間入りをしております。
午後2時からのステージなのに。1時には開場になっていて、おりしもインフルエンザの影響で入場者全員消毒液でシュッシュッとされました。
中高年だからあまりインフルエンザも怖くないと思うんですが。
2時から3時半までの短いステージですが、逆に1時間半どうやって持たせるのかも興味あったんだけど、初めの30分はマジックでした。
それも初めてみる中年のオヤジ。
で、口の動きも手の動きも滑らかなんだけど、マギー司郎だって最後には高度なマジック披露するじゃないですか。
なんか、口の動きに騙されてこの人の本物のマジック1個もやらなかったような気がする。
だって、初めはロープだし、あとカードだし。
中高年本当にあれで騙されちゃっていいの?
まず、それにはむかついた。
どうせなら正統派のマジックが良かったなあ。
だってきみまろ聞きに来てるのにその前に余計なしゃべりいらないでしょ。
だから1/3の料金はもったいなかった。
きみまろライブは普通にぴあとかでの扱いではなく。旅行社の1日バスツアー等に組み込まれています。
だから、ランチときみまろで10000円くらいの設定になるらしいです。
本当はね。
でも今回はどういコネクションだか知らないけどこのライブだけでチケット取ったらしい。
中高年もやるよね。
なのでお席もとても良くて前から3列目のちょっと左サイド。
とてもいいところです。
しかし、このライブに来る人たちは慣れていて、自分たちがイジラレルと言うことがわかっているので最前列の人たちなんてもう自慢にしてもいいくらいです。
「その顔で!」「その年で!」
といわれてもきみまろさんだから許せちゃうみたいなところがあるようです。
本当に人間ウォッチングがよくされていて日常生活の中で常に起こっていることばかりで笑わせているから受けが良いのだと思います。
なんだか母と一緒に生活していて全部うなずける事ばかりでした。
そして自虐ネタも沢山あったし。
病院できみまろCDを聞いている人がいてかなり気分が癒されるという話もきいて、なんだか判るような気がします。
ネタが変るのであればまた行きたいんですが、なかなかそうも行かないんでしょうね。

あれから40年…
といわれるにはもう少し時間がかかりそうですが、身近に中高年がいる人ならば誰でも心のそこから笑えると思う。
笑いが気持ちを癒すのよね…。
きみまろさんもある意味天才だよね!
by chikat2183 | 2009-05-30 22:00 | 舞台