人気ブログランキング |

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「ウォーロード/男たちの誓い」

「ウォーロード/男たちの誓い」TOHOシネマズ六本木ヒルズで鑑賞
d0020834_1554472.jpg

投名状、待ちに待った公開です。
香港(中国?)の公開から待つこと1年半。
去年の今頃、韓国ではもう上映してたんです。
そして、日本の1年前は公開日未定のまま買い付けだけされてたような。
レッドクリフの公開に押されちゃったみたいなところがあったようです。
投名状=儀兄弟の契り
最後が見えてるのでそのつもりではみられますが、まさかはかなくも女性が絡んでいるとは…。
そして金城くんが…、結構残忍差のあるキャラクターだったのが印象的。
一人涼しくうちわであおいでる人とは正反対。
血の気多い。
ジェット・リーとアンディはまあね、いつも通りにかっこいいです。
確かに、ジェット・リーはアクションスターなので何やっても様になっているんですが、やっぱり素手で戦うのが最高。
連続している動きでも一瞬一瞬がぴたっと決まってて武器持たせるのが勿体ない。
で、はかない恋心…、超かわいい。
今までにあんな表情みたことない…、やるな。
ということでそんなにひねりはないんですが、その分激しい戦闘シーンや男っぽさがおじわえます。
すごく派手な戦闘シーンですが、ジョン・ウーとの違い体で感じることができました。
目を覆いたくなるような残虐なシーンは(腕が飛ぶとか…)好きではないので、かなり長く感じました。
そんな派手さの割にはちょっと不完全燃焼だったんですが、どうしてでしょう。
やっぱり結末知ってたから?
★★★★★★☆☆☆☆
by chikat2183 | 2009-05-09 22:32 | 映画2009