人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「チェイサー」

「チェイサー」シネマート六本木で鑑賞
「チェイサー」_d0020834_11132516.jpg

シネマートのポイントなかなか使えないので、こんな時にと思って無料鑑賞。
韓国内でも色々な賞を取っているし、何よりハリウッドではあのディカプリオがリメイク権を買ったというんだから面白いに違いない。
特に昨年の韓国内での賞レースでは「良い奴、悪い奴、変な奴」との一騎打ちだったとか。
あれはあれで上出来だったと思うし、それに対抗するわけだから…。
あちらが万人受けにエンタメに徹して作られた作品に対し、こちらは映画好きにために作られた作品でしょう。
とにかく、面白かった。
暗さと淀んだ空気といったアジアな雰囲気で、明るい欧米じゃこの雰囲気出せない気がします。
監督さん、脚本はどうだか知らないけど監督としては初作品。
すごい、ディカプリオどうする?
主演のキム・ユンシクはよく見かける役者さんではあるけれど、主演映画という記憶はありません。
脇役で冴えているんでしょう。
だから、こういう役すごくいいと思う。
元刑事で出張ヘルスの元締め。
でも、元刑事はいいけど、走るのちょっと重そうでした。
犯人役のハ・ジョンウも脇役ではかなりの経歴の持ち主。
この、凶悪犯人は相当怖くて、「ノーカントリー」のバビエルぐらい怖いんだけど、あんなに威圧感がなく、線の細さを感じる分精神的に相当震えるものがありました。
この作品の中でここがツボと思ったのは、かなりのダメージを受けているミジンが命からがら屋敷から逃げ出し、助けを求めたのに、結局運命かと思わせる犯人との再会。
そして、刑事が極近にいるにも関わらず結局殺されちゃうところ。
ハッピーエンドじゃなくて、やっぱり駄目じゃない!って観客をも突き落とすようなストーリー展開。
「えっ?」と驚かされるところが好きでした。
警察も、あの間抜けさは本物っぽくて笑えたけど、笑っちゃいけないなって思いました。
がんばれ警察。
今年の韓国映画では最高だと思うけど、秋には「奴、奴、奴」の公開が控えているんですよね。
血が流れるような作品が嫌いとか、暴力的な作品が嫌いな方はお勧めしませんが、1度見ておいて損はないと思います。
ハリウッドのリメイク版はきっと…だと思うから。
オスカーを受賞したとはいえ、「ディパーテッド」のような作品になってしまうともったいない。
どうかレオ様、上手にリメイクしてくださいね。(嘆願)
★★★★★★★★☆☆
by chikat2183 | 2009-05-03 22:31 | 映画2009