人気ブログランキング |

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

韓国ドラマ「マイガール」

韓国ドラマ「マイガール」第1~16話
마이걸
d0020834_1532927.jpg

ドラマを貸してくれるまり子さまより「たぶん、かなり、はまると思う」と言われていたんですが、やられました。
こちらも基本的にラブコメなんですが、主人公ユリンを演じるイ・ダヘが超可愛い。
最初は?と思っていたけど、見慣れてくるとかなり垢ぬけてきているし、1話めの終わりあたりではもう相当かわいいです。
しかし、私はすでにイ・ドンウクに落ちていましたので、話の中心はそっちサイドで見てました。
イ・ドンウク、確かに「最強カップル」で素敵でした。
けど、ここまでかっこいいとは思ってなかったんです。
基本的に、私はこういう整った顔の男性が好きなんです。
いくらおじいちゃんをだましたからって、人の善さとか育ちの良さととかすごく現れてるでしょ。
すでにこのドラマ、観終わってから1か月以上たってしまったので何がどうという感想ではないんですが、残ったものは、とにかく、イ・ドンウクのかっこよさ、そしてそして、イ・ジュンギの渋さかな。
若いのに低音の魅力で、イ・ジュンギポイントアップ。
「王の男」で見せた妖艶さとかはないんですけど、演技に対する前向きさとかすごく受け取れました。
彼の話し方がものすごくよくって、韓国語のヒアリングにはものすごくいいと思います。
某、ドラマファンに言わせれば、ヒアリングに適する話し方をするのは、このイ・ジュンギとヨン様らしいです。
たぶん、というかとうとうというか、GW明けには冬ソナがやってくるかも知れません。
まり子様には見なくてもよろしいと言われた作品ではありますが、一応見ておかねば。
そして、皆さんにさんざんお尋ねしております「甘い人生」も来るかも知れない。
ビョンホンの映画ではなくて、イ・ドンウクのドラマね。
別の某ドラマ専門家Mさんに言わせると「甘い人生見ると、みんなイ・ドンウク嫌いになるよ。」ってそれぐらい役にはまっているってことじゃないの!
それはそれでいいのではないでしょうか…。
by chikat2183 | 2009-04-21 01:46 | 韓国ドラマ