てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

韓国ドラマ「ファンタスティック・カップル」

韓国ドラマ「ファンタスティック・カップル」第1~16話
환상의 커플(幻想のカップル)
d0020834_1225697.jpg

初回、第2話まではアンナの強烈な高ピーキャラにつかまれて、この先断然面白いかも…と思いました。
でも、このお話の中心となる記憶喪失になってからは、だんだんテンポが悪くなり、恋愛感情とかが出てきて、まさかと思う逆転ラストになってしまったのは残念でした。
というか、視聴者はこの逆転ラストを楽しみにしていたのでしょうからそれは仕方ないことなんだろうけど、韓国ドラマ、みてて思うのは、ラスト一気に決着しすぎなんだよね。
最終回に決着付けるというよりはラスト5~10分間で全部話をまとめちゃう。
だから次からはもう大丈夫、この10分で何が起こるかって期待しながら見なくちゃね。
さて、この作品、1988年のコールディ・ホーン主演のハリウッド映画「潮風のいたずら」が原作なんだそうです。
ストーリーはほぼ原作に忠実らしい。
作品の中でチョルスが「チョ・アンナなんて変な名前」ってさんざん言ってたけど、コールディ・ホーンが演じたこの主人公の名前がジョアナなのね。
まさしく、そなまんまつけたってところですね。
キャラクターの設定とかはわからないけど、ハン・イェスル演じる、セレブな奥様も記憶喪失のアジュンマも魅力的に見せてるけど、内容がだらだらしすぎて私は途中で飽きちゃったんです。
でもせっかく貸してくれてるから全部みなきゃってがんばりました。
オ・ジホはいいやつだし、笑顔がめっちゃ魅力的だし、とにかくかっこいいけど、この人やっぱり体を売りにしてて、上半身裸のシーンとかたくさんあった気がします。
元が大工だからガテンな体つきもいいけど、そこまでムキムキにしなくてもねえ、ま、いいか、カッコ良ければね。
ただ、この人の演技はいまいちおとなしいというか、あんまり激しくないから飽きたような気もします。
普通すぎる。
もう少し激しさがあるともっとかっこいいっと思いました。
作られたおとなしさではないと思うのです。
出演者がそれぞれしっかりとしたキャラクターを作り上げていたのに、主演の彼だけが普通すぎていた感じ。
状況からして普通じゃないのにね。
とても評判の良い作品だったらしいですが、「イマイチ」って言ったら、「え~!!!」って言われました。
やっぱり見方がみねくれているんでしょうか?
[PR]
by chikat2183 | 2009-04-04 12:19 | 韓国ドラマ | Comments(0)