人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

QUE SERA でランチ

お昼は内田さんとハルコさんとランチをすることになっていたので六本木1丁目駅上、泉ガーデンへ行く事にした。六ヒルとかは行くのに泉ガーデンはその前にオープンしているにも関わらず行った事がなかった。麻布十番に行くとこなど南北線でいつも通るのに…。あの場所は一体何があったの?と思わせるいきなり現れたガラス張りの巨大ビル。ホテルオークラ側から行くとスウェーデン大使館の向かい側「住友会館」があった。けど、自分とは関係が無いので行った事無かったしこんな広大な土地はどうやって手に入れるんだと思ったけどもともと泉屋のものだったわけね。泉屋ってあのクッキーの泉屋。ビジネス棟、ホテル棟、住宅棟と3つのビルと庭園が整備されている。メインは表のビジネス棟。今日はここで食事する事にしました。ビルの大きさに比べるとレストラン街はあまり大きくない感じだけど普通に各種レストランが集まっていて都会のビジネスビルだと思うのはシアトル系をはじめとするカフェが目立った事。駅の前はタリーズがあるし。さてそんな中で行きたかったのは「QUE SERA」というフレンチレストラン。入り口がわからなくてうろうろしてしまったらとおりかかったおじさんに「外からはいるんだ」といわれました。土曜日なので人があまりいなかった泉ガーデンですがお店の中は結構人がいてびっくり。日替わりランチで「豚の肩肉のトマトソース煮込み」を注文しました。野菜の盛り合わせまたは人参のポタージュ、メインはこの肉料理かパスタ、そしてパン、コーヒーで税込み1050円。お肉が塊で大きくて食べ応えあり。パンもお変わりしちゃったし、1000円ランチだったら文句なしのボリュームです。店内は広々とした空間にオープンキッチンが中央に位置されゲストサイドが高くなっているので中が全部見えます。普通はオープンといっても一方からの視線になるので、厨房の人たちに対する視線は厳しいと思う。又トイレが…、お手拭がハンドタオルで壁に詰まれています。一見タオルやさんのディスプレイ。感激物です。盗まれないといいですね。っ食事をするとデザート類が300円、プリンを頼んだのですが大きくて美味。お会計1365円でした。

http://www.peccary.co.jp/shop/shop01_01.htmlQUE SERA でランチ_d0020834_1350543.jpgQUE SERA でランチ_d0020834_164892.jpg
by chikat2183 | 2005-06-11 16:08 | おいしいお店