人気ブログランキング |

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「地球が静止する日」

「地球が静止する日」TOHOシネマズ六本木ヒルズ
d0020834_18344137.jpg

今年の1本目はこれ。
やっとキアヌに会えました。
とはいうものの、何だかな…こう、しっくりしてないというか、キアヌイマイチ。
たいそうお金がかかっているというのはとてもよくわかるんですが、キアヌが地球を救いにきたのもわかるんですが、キアヌ何かした?
ゴキブリくんに破壊される地球を救いに来てくれたけど、そこまでのいきさつがわからなかった。
ジェニファー・コネリーがバタバタ動いているうちに何かねえ、逃げるとかそんなことじゃなくって、さっさと救えって。
だいたいキアヌが球体に乗ってこなければ、地球は破壊されなくて済んだんじゃないの?
ってところが一番の疑問。
キアヌ、サービスショットで少しは笑えばいいのにね、って思ったんですが、エイリアンだから無表情なのはわかるけど、物足りなさ感じました。
それよりも、一番すごいなってのは、ジェイデンが素晴らしいということ。
たしか、プレミアイベントのときも、ジェイデン一人が日本語で「コンニチハ トウキョウ」って挨拶してた。
頭の良さを演技の中からも感じ取れる少年です。
子役として主役張らせるのではなく、じっくり大きくしてほしいと思いました。
このままあの才能をつぶさないでほしいです、大人たち。
このジェイデンとジェニファーの親子関係も最初、SFならではの遺伝子のどうのこうので…というのかと思ったけど、もっとアナログな理由があったようで、そこは安心しました。
ジェイデンの役、子供なのにすごい繊細な心を持っているのが上手に出せていると思いました。
まあ、あわてて見に行くような作品ではなかったな、これでよく2週間も1位とったものだなあ。
というのも別の感想。
★★★★★★☆☆☆☆
by chikat2183 | 2009-01-02 23:32 | 映画2009