人気ブログランキング |

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

キャピトル東急ホテル 星が岡で冷麺

午後キャピトル東急ホテルの副支配人とアポを取ってあったので昼はホテル内の星が岡(中華料理)でランチ。現在商談中の自動車ディーラーの渡辺さんと母と3人です。ディーラーといってもおベンツとかおロールスを買うわけじゃなくってトヨタのファミリーカーです。プリウスを検討中。現在乗っているのは4年目のOPA。母がETCとナビを付けたがっていて、どちらも外付けにするととんでもなく邪魔になってしまう。そこで既装型の新車を…と言う事で検討中。しかし、プリウス、売れ筋で高い。どんなに安くても税金、保険入れると300万になってしまう。OPAは下取りに出さず会社の営業用として利用する予定。だけど完全に予算オーバーだからどうなる事やら。と言う事で、ランチは3人とも胡麻ダレ冷麺にしました。リニューアルされる前ここの冷麺が大好きでした。麺が黄色と緑の2色になっていて具は別皿の美しく飾られたれもお好みでしょうゆと胡麻が付いてきていました。リニューアルしてからははじめて来たのです。と言う事は3~4年来てないって事?で、今日の冷麺は普通の感じ。麺の上の具に、、卵、きゅうり、くらげ、チャーシュー、蒸し鶏、しいたけ、海老、白髪ねぎ、等。色鮮やかで見た目美しく、自分で胡麻ダレをかけていただきます。そのほかにもしょうゆダレの冷麺と、坦々麺のようなピリカラ風味のものと3種類あるらしいけど皆飾り方は違うらしい。今日は雨なのでまわりで食事している人たちも暖かい物を食べていた様子で冷麺を食べている人たちは見当たらなかった。残念。冷麺好きの私には塩気もほどほどに大変美味でありました。2200円(サービス料別)
外に見える首相官邸の草花の緑が目に優しい。首相官邸の周りに人工の小川が流れているのを知っていますか?溜池山王の交差点からキャピトル東急に向かうところは知っていたんですが、角を曲がって坂の上のほうから流れていたんですね。そこまでは知らなかった。d0020834_11442233.jpg
by chikat2183 | 2005-06-10 18:31 | おいしいお店