人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「正しく生きよう 」

韓流シネマフェスティバル2008 ラブ&ヒューマン「正しく生きよう 」シネマート六本木で鑑賞
2007年/韓国 原題/바르게 살자
「正しく生きよう 」_d0020834_21132158.jpg

実はこの作品はパスしようと思っていたのですが、脚本がチャン・ジン監督ときいてみないわけにはいかないと急遽みに行きました。
チャン・ジン監督作品ではありません。
監督はラ・ヒチャン氏。
チャン・ジン脚本作品といえば「トンマッコルへようこそ」と思いますが、彼は自分で書いた脚本以外の作品を監督として撮ったかといえば、撮ってないような気がするんですが、どうでしょう。
そんな、チャン・ジンワールド全開の痛快コメディに仕上がってました。
いつもチャン・ジン氏の目の付けどころが面白くて感心してしまうのですが、今回は警察で銀行強盗を捕まえる実践訓練をするというもの。
その強盗の役に選ばれたのがチョン・ジェヨン扮する超生真面目な交通課の警官。
彼が全く手を抜かないのが笑いのつぼ。
実はこの作品1991年の日本の作品「遊びの時間は終わらない」が原作だそうです。
主演はモックンだったらしいけど、ざんねんながらみたことないんです。
TSUTAYAに存在するのかどうかも不明。
とにかく、これは感想がどうのというよりもとにかく見ていただきたい。
チャン・ジンの脚本もすごいと思うし、日本の映画もすごいと思うしそれよりもともとの原作となった小説もすごいんでしょう。
12月の韓フェス最後の週にもう一度上映されるみたいなのでぜひぜひ皆さんに見ていただきたい。
そして私ももう一度みたいなあと思いました。
by chikat2183 | 2008-11-16 12:34 | 映画2008