人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「俺たちの街」

韓流シネマフェスティバル2008ラブ&ヒューマン「俺たちの街」シネマート六本木で鑑賞
2007年/韓国 原題/우리 동네(私たちの町内)
「俺たちの街」_d0020834_18104619.jpg

先日「ヨコヅナ・マドンナ」では太めでかわいい姿をみせてくれた、リュ・ドックァンくん。
今回は冷血な連続殺人犯。
彼の若さとその役者魂なるもの見せつけられました。
とにかく、冷血。
また、その模倣犯であり真犯人を追う小説家にはオ・マンソク。
彼は崔洋一監督の「ス」にも出ていたみたいですが記憶にないんです。
そもそも彼は舞台人らしい。
怪しい小説家と文房具やの若い店主、この同じ町内に住む殺人犯たちの攻防が作品ですが、模倣犯の犯罪と真犯人の犯罪がどうにもわかりにくく、動機がはっきりわかりません。
それは字幕で読み取るせいなのか、理解に苦しみましたが、最後にはどうにか辻褄が合ったというもの。
映像もかなり生々しいので目をそむけたくなるシーンもたくさんありますが。その辺は韓国映画そのものです。
サスペンスというよりもホラーっぽいシーンがたくさんあったようです。
とにかく、リュ・ドックァンくんの演技に注目させられるそんな1作。
「ヨコズナ・マドンナ」で27Kgの増量で撮影に臨んだという彼も、もうすっかり普通の少年になっているのね。
うらやましいというか、実際にそんなに減量ってできるものなんだ~。
きっと彼は韓国のロバート・デニーロといった感じなんですね。
by chikat2183 | 2008-10-30 22:58 | 映画2008