人気ブログランキング |

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

旧友との遭遇

今日は全く何事もなく終わった。特筆すべき事はナシ。

と言う事で、先日六本木ヒルズに映画を見に行こうとした際エスカレーターの乗り口でイグチさんと遭遇した。高校からの同級生。テニス部でペアを組んでいたんです。その彼女は乳がんで両乳房を切除したのは数年前のこと。30代で乳がんというのはかなり珍しいことのようで数十万人に一人の確立だそう。それも両方だととてつもない確立だと言う。そんな彼女が元気に姿を現したのだ。何でもNYからおば様が来日していて六ヒルに是非言ってみたいというので案内してきたそう。だから向こうも忙しかったようで。「げんきーーーー!!!???またねーー!!??」と言う会話で終わってしまった。でもさすが通じるものはありましたよ。抗がん剤で味覚がおかしいといっていたと言う話は誰かから聞いたけど元気な姿が見られて何より。良かったわ。もう一人、半年前まで同じスポーツクラブでよく顔をあわせていたトシキのパパ。(早い話が近所の人)今日久しぶりにお目にかかりました。お仕事で忙しかったのかしら。昨年末、肩こりがひどくて…と言う話しを最後に会わなくなってしまいました。ママには何度か会って「パパは元気よ」と言われていたんですが…。スポーツクラブで会えないとどうしたのかしらって思っちゃうよ。でも特に病気だった気配もなく、ムキムキの感じ(って、Tシャツ着てるからわからないよ)はそのまま。朝にでも行ってたのかしらね。どちらにしても元気な姿が見られるというのは誰でも嬉しい事ですよ。
by chikat2183 | 2005-06-07 23:31 | 健康