人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「ホームレス中学生」

「ホームレス中学生」試写会 ヤクルトホールで鑑賞
「ホームレス中学生」_d0020834_15135026.jpg

TVのバラエティ番組で(特番)たまに見かける小池徹平くんですが、じっくり彼をみたのは初めてです。
麒麟田村と小池徹平、共通点がなさすぎるので、作り物としてみたので悲壮感もなくエンタメ作品としてよかったと思いました。
違う役者さん使っていたら汚いシーンとかあったでしょうに。
小池徹平どんなに辛い生活していてもきれい。
ホームレスでもきれい。
かわいいもん。
トイレもないところで生活しているのに、Tシャツよれよれでもきれいだし、髪の毛さらさらだし、顔だってずっとあのまんま。
だから、ホームレスのイメージほとんどないのです。
草を食べたり、それなりのシーンも切実さがないのでそういう点からいえば小池徹平のPVみたいで、彼のファンはたくさん来るでしょう。
だから、彼の映画なんだけど、周りの役者さん達が彼を盛り立てているのです。
悲壮感がないのに、ホロっとさせられるところなんて、キャスティングのうまさだと思います。
イッセー尾形、田中裕子、小手川祐子、池脇千鶴ちゃん、柄本時生くん。
そして、注目すべきはキングコング西野くん。
このイケメン芸人がなかなかやるんだわ。
とんだ大根と思っていたらば、役が大きいし、すごいいい兄貴で、彼に感動させられたみたいなお話。
ベテランの役者さんたちは、たまにでてズドンとおおきなものを残していきますが、西野君の場合、徹平君と対等に出番があってちょこちょこと小さなものをたくさん残してくれるそんな感じ。
この映画、もちろん徹平君主演ですが西野君の演技に泣かされてください。
おばちゃん役の田中裕子の鋭い一言一言もかなり眼がしら熱くさせます。
この作品意外にわかりやすくて好きでした。
★★★★★★★☆☆☆
by chikat2183 | 2008-10-08 22:52 | 映画2008