人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「セックス・アンド・ザ・シティ」

「セックス・アンド・ザ・シティ」ユナイテッドシネマ豊洲で鑑賞
「セックス・アンド・ザ・シティ」_d0020834_21554267.jpg

普段TVをみないので当然ドラマはみたことがなく、DVDのレンタルも観たことがありません。
けれども、このドラマにはまった人たちが「絶対面白いから!!」と絶賛し、「どう考えても間違いない。」というのでみに行きました。
でも、私にはやっぱりダメでした。(結論はやっ!)
とにかく、サラ・ジェシカ・パーカーがだめなの。
苦手。
こう、「私美しいのよ!」的な表情とか、しぐさとか。
絶対アゴ顔だし美人ってタイプではないと思うんだけど、メイクとかで別人になって褒めてあげたい程でした。
4人が4人とも、美人でないところが好感持てる(矛盾してる?)けど、確かに好きなことやっててみているほうも元気になるけど、何かというと「親友」って言って集まる。
なんだか自分とリンクしちゃって受け入れられなかったのかもしれないし、リンクしたついでにゴージャスさに負けたひがみかもしれないし、すべてを手に入れてしまっている幸福感に反感を抱いたのかもしれません。
そう言ってしまうとすべて僻みだったのか…。
この作品が公開される前にキム・キャトラルに注目!とAOIさんから言われていました。
確かにすごいよね、年齢が。
見事にフルヌードだし、あの年齢で普通はできないでしょ。
絶対に50歳に見えないです。
感動のアラフィフです。
若さや楽しさもいいですが、みるべきはやはり彼女たちのファッション。
まあ、一般人には手の届かない豪華な衣装が数百点。
こちらも見事です。
素敵、ゴージャス、ビューティフル、どんな言葉で表現したらいいか分からないけど、見る衣装であって、叶姉妹ではない私たちはたぶん縁のないドレスよね~(ってまた僻み)
みていてちょっと疲れました。
こだわりでドレスを選び、お部屋を選び、生活そのものが彼女たちのこだわりで、君たちは我慢がないのか!
って私が吠えるほど彼女たちも若くないんだよね。
自分なりの素敵な中高年にこだわりを!
★★★★★★☆☆☆☆
by chikat2183 | 2008-08-31 21:55 | 映画2008