人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「タチャ イカサマ師」

「タチャ イカサマ師」新宿バルト9で鑑賞
「タチャ イカサマ師」_d0020834_19435416.jpg

たぶんこの字幕を付けたのは「熱血男児」と同じ方なんだと思います。
名前まで気にしてみていなかったのではっきりしたことは言えませんが、あまりにひどい。
っていうか、手を抜きすぎというか、素人過ぎる。
たぶんセリフの30%くらいしか字幕にしていないような勢い。
それでこの作品の内容をつかみとれってむちゃすぎます。
そしてこの作品、アクションというくくりに入れるのもかなり苦しいような。
原作は韓国の人気コミック。
やくざな世界ではありますが、実際のやくざではなく、花札賭博のイカサマ師。
かなり危ないことは確かですが、血みどろだけれどもそんなに闘っているとかいう感じもなく、誰かが一方的にやられているような印象。
花札自体もよくわからないし、賭博というのも手品とかマジックとかそんな世界なのか。
主演のチョ・スンウ、普段さわやか好青年を演じるのが多いですが、金金金の世界に埋もれていき一流のイカサマ師になっていく様をクールに演じています。
あまり表情を変えなくて(ギャンブラーは表情を変えちゃあまずいですね。)淡々と花札で稼いでいく姿が結構はまっていました。
この作品、2006年韓国で大ヒットしたそうですが、これもお国柄なんでしょうね。
たぶん、日本で健さんがやってもそんなにヒットしただろうか?なんて思ったりして。
でもやっぱり字幕が細かく出ないのは本当の真の意味がつかめない感じがしてかなりもったいない気がします。
もうこの方の字幕やめてね!
本当に長セリフがみんな一言なのよ。
「違う」とか「感動した」とかそんな感じ。
興行成績をよくしたひとつの要因にキム・ヘスのフルヌードがあるらしいですが、本当におみごと!
スレンダーなボディに見事な巨乳。
胸だけが浮かび上がっている様相。
これは男性でなくとも一見の価値アリ。
思わず”대단에요!”(すごいです)と叫びそうになりました。
しかし、韓国映画、すぐに指を切れだの腕を落とせだのそういうシーンが多すぎ。
目を覆いたくなるような残酷なシーンも相変わらずですが、チョ・スンウだとそんな目には合わないような気がするから、得ですね。
2時間越えの作品ですがあまり長さは感じませんでした。
★★★★★★☆☆☆☆
by chikat2183 | 2008-08-11 19:43 | 映画2008