人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

新感線☆RX「五右衛門ロック」

新感線☆RX「五右衛門ロック」新宿コマ劇場

tomozoさんの熱いお誘いを受け新感線☆RX「五右衛門ロック」行ってきてしまいました。
明日はもう25日で月末突入、更に昼間という悪条件を乗り越えて、我慢するのはストレスの始まりだから、行きたいときには行ってストレスをなくした方がいい…。
とてもポジティブに考えることにしたのです。
特に新感線なんて絶対ストレスなくすのにいいと思います。
とにかく役者がみんなはじけちゃってる。
あの欣也さままでも。
オープニングの古田新太にもろにやられました。
おい、トム・クルーズかい!
まさか古田新太があの衣装をつけてあんな出かたをするなんて、つかみは完璧。
この座席がまたとてもよかったので役者は近いし、舞台の高さと目の高さがビンゴで、おもしろさ倍増。
とにかく面白かったんですが、松雪さんの細さったら人間ではありません。
色っぽいんだけど、細すぎじゃん。
お人形さんみたいだし、彼女がTVや映画で見せる美しさと違って、こうはじけちゃってるとすごく庶民的でかわいらしい方です。
江口のあんちゃんもサービス精神が旺盛でかっこいいわん。
あまりコメディやるイメージがなかったのですが色々やってました。
でもね、個人的に遠目で見るとどうだかわからないけど、近くで見るとメークがいまいちで、イケメンオーラ消えちゃってました。残念。
未来くんは女の子みたいに可愛くて、最初未来くんってわからなくて、このジャニーズっぽい子は誰だろうなんて思っていたんですがそのうちに??森山未来が出てないじゃん!って思っちゃって、完璧化けてたんですが、踊り始めたらやっぱりこれが森山未来って思わせるダンスでした。
彼、王子役いいと思います。
そしてそんなすごい人たちも全部食ってしまったのが欣也さま。
なんじゃ、あの欣也オーラ。
花形歌舞伎役者のオーラとも違う、なんだかわけのわからないオーラがガンガンで、あの舞台の半分の存在は欣也さまだったような気分にさえなりました。
このはじけぶりは半端じゃなかったので、観客もみんなノリノリだったに違いありません。
それからとにかく衣裳が可愛い。
唐草模様がモチーフになっていたりとかしているんだけどそれに金モールはっつけたりして豪華さを出しているのですが、よくみると金モールの周りにさらに金モールが貼ってあったり刺繍がしてあったりと細かいのです。
松雪さんは特に何度も何度もセクシー衣装に着替えてましたが、見えそうで見えない微妙なスリットが素敵でした。
当日券も少し出ているようですが、東京公演もうおしまいなのよねえ。
by chikat2183 | 2008-07-24 23:31 | 舞台