人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

月島でもんじゃ

海外単身赴任で副支店長だったTくんが東京に戻ってはや2ヶ月。
いつもナンダカンダと集いを開くこのメンバーが珍しくおとなしくしていたのが少々気がかりでしたが、銀座の女将とT夫人のダブル幹事によって歓迎会が開かれました。
場所はTくん地元の月島で。
どの店だか行くまでわからなかったのです。
さすがに月島の住民はよくもんじゃに行くみたいですが、私たちはめったに行かないもので。
今日は12名用の個室が用意されていましたが、当日になって飛び入りが増えて、7家族16名の参加となりました。
暑い、狭い、匂い、うるさい…どれをとっても最悪だけど全部ホンネの楽しい会となりました。2300円のコース料理。
人数が多い場合はコースじゃないとダメなのだそうです。
月島でもんじゃ_d0020834_10482054.jpg

バター焼きの盛り合わせ。
やっぱり魚貝は美味しい
月島でもんじゃ_d0020834_1048489.jpg

めんたいもんじゃですが…。
この後1人1台のもんじゃが出てきた訳で参りました。
これならビールも美味しいはず。
とにかく暑いのです。

もんじゃ おしお
ぐるなびはこちら
by chikat2183 | 2008-07-05 22:40 | おいしいお店