人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

韓国旅行3日目-①

昨日のうちに一応の買物は済ませたのでこの日は思いっきり行きたい所へ行こうと決めました。
とりあえずあさごはんは味香本でお粥。
ソウルで何軒かお粥やさんに入ったけどやっぱりここが一番おいしいと思います。
お店の中は満員でそれも全員日本人。
更に全員カメラでお粥写しています。
韓国旅行3日目-①_d0020834_161106.jpg

マスミは何が何でも「コーヒープリンス」へ行きたいというのでその夢をかなえてあげようと思ったのですが、彼女、ガイドブックがあったのでその地図でてっきりいけると思っていたらしく、下調べが全くされていませんでした。
一応、どの辺りかくらいは調べる、たとえば住所を入れて詳しい地図を出すとか。
何もしてなくて、昨日カバン屋の社長さんにガイドブックを見せて電話してもらいました。
電話で行き方をメモしてもらったのですが「タクシーにこのメモを見せれば着く」と言われたので見せたのですが、なぜか新村の現代百貨店で下されました。
その理由はわかりませんが、アジョシがここまでだというので、それ以上私には理解できないから仕方なく降りました。
ここでハタとひらめく!
ここのデパートにはたしかD'URBANがあるはず。
ダーバンのコリアサイトに入っても春夏のコレクションが発表されていないのですごく気になっていて、とりあえず万国共通かどうか確かめてこようとひそかに思っていたのですが、明洞のデパートにはダーバンがないので半分あきらめていたんだけど、ここまで来てそれを調べずに帰れないので、母と叔母を椅子のある場所に座らせて、マスミと二人で紳士服売り場へ行ってきました。
紳士服売り場2周したけど見つからず帰ろうとしたとき後ろを振り向いて見つけたダーバン。
あら~、見つからないわけだわ、ディスプレイが地味なんだもん。
ダーバンの看板も下のほうに隠れてるし。
ハンサムな二人の写真は、なんと片隅に例の黄金の写真集がひっそりと立て掛けられているだけでした。
この目でそれを確かめれば早々と退散。
売場のスタッフもこのイルボンアジュンマたちが何しているんだか不思議な目で見ていました。
さて、「コーヒープリンス」ですが地図を見ても納得できないのでデパートの案内のお姉さんにその旨伝えました。
彼女も電話して聞いてくれたのですが、なぜか電話がつながらない。
「お休みじゃないですか?つながりません、ごめんなさい」と言われまして途方に暮れる私たち。
外に出るとパトカーのお巡りさん。
マスミが「お巡りさんに聞いてくる」というので「聞けるの?」と言いながら
「ウリ ヨギへカゴシッポヨ」とカタカナ韓国語を教えたけど舞い上がっていえないというので
「우리 여기에 가고 싶어요.
어떻게 하면 좋습니까?」
とメモを見せながら聞いたら、韓国語が下手だということを察したらしく
「Can you speak English?」と言われてしまい
「아니,좀만 한국어=iいいえ、ちょっとだけ韓国語」
で、韓国語と言っちゃったのであちらはゆっくりだけど結構すごいボリュームの韓国語でいろいろ言われても聞き取れないので凹みましたが、お店に電話をしたりしてまた聞いてくれてて、タクシーで行くなら説明してあげるとか言っているけど、それも私がぽかんとして聞いていたので、最後の手段、パトカーに乗って!といわれてアジュンマ4人が後ろのせまいシートに乗り込んで、お店まで連れて行ってくれてしまったのでした。
何とも…、パトカーで連れて行かれるとは思ってもいませんでした。
本当に親切なお巡りさん、チョンマル カムサハムニダ!!!!
結局なにが一番いけなかったかというとマスミが営業時間を調べてなかったから。
日本人の観光客相手に12:00~オープンだったのです。
すなわち11時前にスタッフがお店に来ていないということだったのです。
パトカーで連れてこられても、開店までにはまだ30分以上時間があっったし土曜日で近くの喫茶店もどこも開いてなくてさんざんでした。
韓国旅行3日目-①_d0020834_1614415.jpg

韓国旅行3日目-①_d0020834_162135.jpg

記念撮影している日本人。お客さんは日本人ばかり、しかし、日本語表示もハングル表示もほとんどなし。
韓国旅行3日目-①_d0020834_1622020.jpg

最近の韓国のカフェはみんなこんなに飾ってる。ただのカフェオレなんだけど
韓国旅行3日目-①_d0020834_1623745.jpg

思いっきり、コンユのサイン 他にもサインいっぱい
韓国旅行3日目-①_d0020834_163048.jpg

by chikat2183 | 2008-05-24 23:39 | 旅行