人気ブログランキング |

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「幸せになるための27のドレス」

「幸せになるための27のドレス」試写会 東京厚生年金会館
d0020834_0505152.jpg

いかにも女の子をターゲットにしたというのがみえみえの邦題。
何故、原題「27着のドレス」ではいけないのでしょうか!
余計な修飾語つけないでほしい。
題名通りというか個人的にはどうでもいいでしょうといった作品。
見どころは、本当にドレスなのかな。
申し訳ないですが、かなり眠かったです。
「プラダを着た悪魔」のスタッフが…、の作品です。
最近そういうコピーにだまされて観に行っちゃうこと多くなりましたが、結果がいいのは1/3ぐらいかな?
2番煎じを追いかけちゃだめです。
そして女の子がハタと自分に目覚めて大人になってゆくって、最近多いです。
もう飽きてきた、こういうオハナシ。
まず、名前で聞き覚えがある俳優さんエドワード・バーンズだけです。
この人地味だし、昔風の2枚目、昔はああいう醤油顔(死語)好きだったけど、いまはちょっとダメ。
草刈正雄に思えました。
ジェームス・マースデン聞いたことのあるようなないような…、顔をみて「魔法にかけられて」の
王子様ってわかったんだけど、この手の顔もダメ。
出てきたとたんに小島よしおとおもった。
そうしたら最後まで小島よしおに思えて耐えられなくなりました。
主人公のキャサリン・ハイグルきれいなのかどうか不明。
今一華がない感じ。
私は木の実ナナさんにみえました。
「プラダを着た悪魔」は周りが若手中心でもメリル・ストリープが悪役(?)に徹していてそれだけでも見ごたえがあったのでよかったのですが、キャスティングだけでも、目をひく人がいなかったのでみていて面白くなかったのです。
ドレスも、前半は着せ替え人形のように色々着てましたけど、そういうお仕事というだけなので、じっくり見るというものでもなく、有名なデザイナーさんが作ったものらしいけど、もったいない。
日本からはあの桂由美さんのウエディングドレスだそうで、入口に飾られてました。
でも、桂由美のドレス、乃木坂にいつも飾ってあるから、そばで見てもべつに…。
ウエディングドレスめずらしいものでもないし。
なんか、全部ダメだしになってしまいました。
結婚やウエディングドレスに憧れる10代の女の子なら楽しめるかも。
自分がオバサンと少しでも自覚するところがあったらみないほうがいいかも。
★★★★☆☆☆☆☆☆
by chikat2183 | 2008-05-14 23:34 | 映画2008