人気ブログランキング |

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「クローバーフィールド/HAKAISHA」

「クローバーフィールド/HAKAISHA」TOHOシネマズ六本木ヒルズ SC7で鑑賞
「クローバーフィールド/HAKAISHA」_d0020834_233313100.jpg

今日のレディースデーは六本木で、と決めていたので、これしかなかったんですが、個人的にはあの前評判の悪さからパスしようかと思ったのですが、1000円なので行くことにしました。
でも私は個人的にチョーーーーー苦手な作品だったので1000円損した気分になりました。
絶対にシネコンでも小さなスクリーンでみたかったのですが、予想通り、六本木のSC7はあそこで一番大きいのですよ。
ちゃんと最後尾のシートだったけどやっぱり駄目だった!
疲れまくり。
とにかく、私はハンドカメラの作品はダメダメです。
内容より既にそこでだめなんです。
それも素人撮影という設定だから耐えられない。
さらに、逃げる、走る、角度も何もあったもんじゃないので辛い。
さらにさらに、内容もあったようで何にもないのでした。
前半が何の意味もなく引っ張りすぎで、後半は逃げるだけで、ブレとの戦い。
もう、辛すぎて逃げてる人たちに感情移入もできないです。
ただ、これが次に続く序章だとすればみておかなければならないのでそういう意味で次には期待。
これは、怪獣映画なのか、パニック映画なのか、SF映画なのか…、低予算で作ったのではなく、限りなくお金掛けて作っているんでしょう。
「L」を思い出したり、「グエムル」を思い出したり、そんな感じ。
90分弱の短い作品のはずなのに、酔っていたのでとても長く感じました。
フィルムがプッツンとなる演出も間延びとしか感じられなくてかなり残念な感じでした。
★★★★☆☆☆☆☆☆
by chikat2183 | 2008-04-09 23:34 | 映画2008