てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「笑顔の記憶」

「笑顔の記憶」MBC 'ベスト劇場' (2005年3月放送) 原題/어느 멋진 날(ある素敵な日)
d0020834_1985220.jpg
また、知らない題名の作品ですが、半額なので借りて失敗しました。
これもドラマでした。
それも1時間で終わってしまいました。
出演者も知っている役者も出てなくて、210円だけ払ってみたので良かったというか、損したというか…。
内容もいかにもドラマという感じの薄っぺらなので、コトバを聞いていて少しは勉強になったかそんな感じ。
私が知らないだけかもしれないけど、良くこれがセルDVDになったものだと驚きです。

【出演】
キム・ミンジュン、チャン・ヒジン、パク・シネ、キム・レハ、イデヒョク
【ストーリー】
ある日、インス(キム・ミンジュン)の前に、視覚障害者の女子高生シギョン(パク・シネ)が現れる。
彼女は、インスが初めて愛した元恋人スニョン(チャン・ヒジン)を彷彿させる容貌・話し方をする。
父親のギャンブルの借金を返す為にホステスになったスニョンを理解することが出来ないままその間を引き裂かれたインスとスニョン。
今は一人、その思いだけで生きているインスは、シギョンと出会うことにより、スニョンの存在、そして愛の意味を問うようになり・・・。


韓国中が涙した究極のラブストーリーなんだそうな。
これでかい?
これで韓国人は泣くのか?
そのためにつくったドラマなのかもしれません。
でも面白くないんです。
パク・シネちゃんは上手なのかもしれないし、ポスト チョン・ジヒョンといわれているらしいチャン・ヒジンはかわいいと思うけど、設定がいかにも韓国ドラマなのがいただけない。
盲目の女の子が病院抜け出して見ず知らずのオトコを尋ねていくってどうよ!
[PR]
by chikat2183 | 2008-03-05 19:19 | DVD | Comments(0)