人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「中天」

韓流シネマフェスティバル アンコール上映「中天」シネマート六本木で鑑賞
「中天」_d0020834_21424112.jpg

土曜日と日曜日とそれぞれ1度ずつ、2回みました。
秋の韓フェスで2回みたのでただ呆然と顔をみるつもりで。
ところが、こう繰り返しみるとちっともかっこよくないというか、この作品はもともとセクシーオーラなくしているので顔がめっちゃいい!って感じでもないし。
物語そのものだってややこしいことこの上ないし。
それでもなんとなく画面を見ていると自分の顔がニヤニヤしているのがわかります。
アクションシーンはかっこいいんだけど、あとは全く…。です。
だって、その状況を飲み込めず驚いてばかりいて、目が強すぎるし、口空いてるし、カリスマハンサムもだいなしだわ。
ということで、台詞とか聞いていたんですが、余りわからなかったというのが本音。
それでも、前に見たときから既に半年がすぎようとしてているので、私のボキャブラリーだってそれなりにホンの少しは増えたわけ。
で、最近教室でずっとやっている約束のしかた。
ㄹ까요?
という文章の作り方。
ラストシーンでイグァクが「우리 또 만날까요?」っていったような気がするのです。
字幕は「俺たちまた会えるよね。」
本当ならば「우리 또 만날 수 있습니까?」
なんだけど答えたソファが「기억 중에서 언제라도 만날 수 있어요.」(たぶん)
記憶のなかでいつでもあえますって意味? 
字幕「記憶の中でいつでも一緒よ」
あ、これこれ、ビンゴ!!
このラストみただけでうれしくなっちゃいました。
単純だわ。
そう、いらないと思ったあのキスシーンなんだけど、キスした瞬間に光が世の中を照らすのね。
どういう意味かは未だにわからないけど監督さんには必要なシーンだったようです。
いらない!とおもっていたのでそんなこと気にしていなかったのですね。
既にDVDが発売されているけど、やっぱり買わないだろうなあ。
by chikat2183 | 2008-02-24 21:13 | 映画2008