人気ブログランキング |

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「ライラの冒険 黄金の羅針盤」

「ライラの冒険 黄金の羅針盤」試写会 東京厚生年金会館で鑑賞
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」_d0020834_0431486.jpg

TVのスポットががんがん流れているのでとても気になる作品。
主役の子供たちは置いておいて、ニコール・キッドマンの美しいこと。
透けるような白い肌は健在ですね。
大物は彼女だけかと思いきや、ダニエル・グレイク、エバ・グリーン、サム・エリオット、イアン・マッケランなどすごいすごい。
キャシー・ベイツやチャーリーのフレディ・ハイモアくんなんかもでていて豪華絢爛。
もったいない配役です。
すごくお金をかけた超大作なんですね。
ファンタジーなので当然のことながらCGだって満載だし。
で、主役のダコタちゃん。
超、挑戦的なかなりの野心を持った女の子。
しっかりもので見た目のかわいいこと。
これは序章らしいので、本当はここを確りみていないと次に続く物語がわかりにくくなるんでしょうが、子供向けの冒険ファンタジーということで、ちょいと気を抜いてみてしまいました。
ニコール・キッドマンが追いかける黄金の羅針盤が何なのか、彼女たちの関係は確り理解できたつもり。
ただファンタジーといっても、007シリーズやMi2などのスパイモノのような迫力もあり、たかがファンタジーといって済まされないつくり。
純真な子供がみたらば、結構スリル満載のサスペンスになっています。
画像もきれい。
動物(の形をした守護霊)なんかも出てきて思ったよりも楽しかったです。
今回活躍しなかった皆さんが次回作でどんな活躍をするのかとっても楽しみです。
ダニエル・グレイクとフレディ・ハイモア、人物紹介程度で終わってしまいましたものねえ。
★★★★★★★☆☆☆
by chikat2183 | 2008-02-22 23:27 | 映画2008