人気ブログランキング |

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「L change the World」

「L change the World」ユナイテッドシネマ豊洲 SC10で鑑賞
「L change the World」_d0020834_235684.jpg

先週に引き続き今日も公開初日初回の鑑賞。
あのめちゃ広い劇場内5~60人かなあ、子供もやたら多いし。
スピンオフという製作方法を知ってから、数本のスピンオフ作品をみましたが、その中でもこれが一番気になっていたかなあ。
「デス・ノート」という作品のなかでやっぱりこの松山Lが存在しなかったらこんなに作品に魅力感じなかったと思うのです。
キラだったら藤原キラでなくても演じられる人はいると思うんですよ。
でもケンちゃんの演じるLがすごく好きなんです。
なりきり度が絶対的。
もともと、スピンオフなんだからオリジナルのものとは別物としてみていいと思っているので、Lが心を持った人間でだったということが理解できるようにつくられた作品。
まさか、チャリンコに乗ったり、走ったり、アクション映画のように飛行機に飛び移ったりするとまでは考え付きませんでしたが…。
色々な面を見せてくれたのはうれしいことなんですが、それよりももっと頭脳を使ったところもみたかったような。
まあ、エンタメ作品としては良くできていたと思います。
中田監督といえばホラー、そんな場面もありましたしね。
出演者もそれなりに納得できたと思いますが、高島弟は悪役になりきれてませんね。
どこかいい子ぶっているところがでちゃって気に入らなかったんですが、そのほかはまあまあかな。
工藤夕貴がすごくキレイになっているのに驚きました。
そんな年ですがかわいさが完全に抜けてる。
ナンチャンのFBIとしての腕はどんなものなのかわかりませんが子供に「お前日本人じゃん!」といわれていたシーン、監督の遊び心がみえておかしかったです。
★★★★★★★☆☆☆
by chikat2183 | 2008-02-09 20:01 | 映画2008