人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

表参道『おひつ膳 田んぼ』

表参道『おひつ膳 田んぼ』_d0020834_1111041.jpg

今年は5年に1度の中学の同期会開催の年。
何故か幹事のお手伝いをしている私は、会場担当者との初回交渉の大役を仰せつかり、昨日ハッシーに同行し行ってまいりました。
ウチのクラスのメイン幹事のJ子が名古屋へ行ってしまい帰りを待つことなく行ってしまいました。
それで、会場を出て、ハッシーと今日のランチはどこで食べようとか言って、骨董通りをぶらぶらしていたら石○先生と遭遇。
一緒に食べに行こうということになり、どこがいいかわからないので先生にお任せ…、なんていいながら連れて行ってもらったお店。
おひつ膳 田んぼ
卒業生の経営しているお店なんですと。
しかし、石○先生、あらゆる卒業生を知っているなあ。
年間に卒業生250人いるとしてもう40年勤めているわけだから、ぎゃー、恐ろしい人数。
誰が何の店やっているとか、最近の近況とか、本当に驚きますです。
写真はランチのさば味噌膳。
ご飯の1膳めはふつうにおかずでたべて、2膳めはお茶漬け、憎いねぇ!
本当においしいご飯です。
で、先生にご馳走になっちゃいました。
ご馳走様でしたー!!

あ、書き忘れてますが、このブログを読んでいる同級生の皆さん、同期会は6月14日(土)夕方6時から、いつものところで開催されます。
予定あけておいてください。
その後、2次会も全クラス合同でいつものところで引き続き開催予定です。
by chikat2183 | 2008-02-08 22:50 | おいしいお店