人気ブログランキング |

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

ム!カ!ツ!ク!

実は今週末から韓国へ行きます。
だけど、最終日程が今日現在手元についていません。
前に届いている旅行申込書には「最終日程が5日前までにお手元に届かない場合はご連絡ください。」って書いてあるわけ。
連休だったといっても今日は4日前。
普通は1週間前には届いているでしょう?
待つだけ待って、今日午前中に旅行会社に連絡しましたが、「担当者が電話中でわかりませんので後ほど連絡します。」とのこと。
今日はランチの日なので夕方まで戻らない旨伝え出かけました。
が、電話がかかってきた様子も無し、頭にきてこっちからまた電話を入れましたが、担当者の返事、「あ、すみません、今日出しておきました。」
ナニー~!明日は3日前です。
旅行屋さんがまだ持っていたということ。
持っているなら持っていても良いけど、何らかの連絡があっても良いと思うんですが。
土曜日のうちに電話くれるとかFAXくれるとかその程度でそんなに怒ることはないはずなのに、どうしてその手間を省く?
安いツアーだから?
って事はないはずだけど、口先の「すみません」という言葉を聞くと更にむかつく。
こういうのって会社に対する信用なくすって事ですよね。
だいたい時間はわかっていても、そこまで行く交通手段とか時間によってはあるわけだから、最低の対応っていうのは必要だと思うんですよね。
だから、書類が届かないことよりも、担当者の対応の悪さに一番むかついたわけです。
どう思います?
by chikat2183 | 2008-01-15 21:48 | ETC