人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

六本木『ソウル参鶏湯』

六本木『ソウル参鶏湯』_d0020834_2121248.jpg

こまったちゃん。とランチ。
前々から行きたいと思っていた、六本木『ソウル参鶏湯』で半鶏湯をいただきました。
熱々の湯気の雰囲気伝わりますか?
某韓流スターのグッズショップの隣に位置するこの店、赤坂のリトルコリアとは全然違う場所なのに、もっと小さなリトルコリアエリアとなりつつあります。
もちろん、その韓流スターもショップに来たときは立ち寄るらしい。
韓国語会話教室で知り合った友人がおいしくてよく行くという話しを聞いていたので更に行きたさ倍増。
参鶏湯自体は日本人好みのあっさり系、クスリくささ、人参くささもありませんがもち米の量も少なめ。
だからだかどうだかはわかりませんが、別にご飯がついていました。(もち米が入っておじや状態になるから普通はご飯はつかないよね。)
熱いだの何だの言いながらも半鶏湯完食。
ついでに、付け合せのきゅうりの和え物、もやしのナムルもおかわりでした。
コーン茶(옥수수차)だと思って飲んでいたお茶はトゥングルレ茶(둥굴레차)でした。
韓国でも思い込みでずっとそう思っていたんでしょうね。

本日の韓国語
「저교,오이 더 주세요」「나물 주세요」
いつもと同じで何も進んでおりません。もう少し進歩がほしいところ。
でも「안녕히 게세요?」といったら「네,고맙습니다.」と返してくれました。
使えるところで使ってみて!と先生たちは言うけどね、そんなに日本の国内では使えない韓国語。
半鶏湯 1500円
by chikat2183 | 2007-12-04 21:43 | おいしいお店