人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「ファースト・キス」

1998年/韓国 原題/키스할까요?(キスしましょうか?)
「ファースト・キス」_d0020834_2310502.jpg

中国、香港、台湾で"韓流"といえばアン・ジェウクの存在が大きい。ドラマ「星に願いを」でブームを巻き起こした彼と、日本の"韓流"の代表格チェ・ジウ。愛の表現にとまどう男女のじれったさ、胸の痛み・・・ロマンティック・コメディの生命が主演俳優たちの魅力にかかっているとすれば、この二人の組み合わせは最強であろう。奥手で気が強い女性記者とプレイボーイのカメラマンというドラマチックな設定で贈る、ほほえましくて幸せな気持ちになるロマンティック・ラブ・コメディ。製作は『誰にでも秘密はある』のチョン・テウォン、監督は『オオカミの誘惑』のキム・テギュンというヒット・メーカー。「チャングムの誓い」のイ・ヨンエとチャン・ドンゴンのミュージカル場面も必見!

(ストーリー)
芸能誌女性記者ヨナ(チェ・ジウ)は27歳になっても、まだキスを一度もしたことがないオクテな女性。今度こそは万全の心構えで恋人とのキスを実現しようとするヨナだが、彼の口から出たのは、「別れよう」という衝撃の告白だった…。傷心のヨナは、職場でプレイボーイのカメラマン、ギョンヒョン(アン・ジェウク)と仕事をすることになる。失恋の傷も癒えず、ギョンヒョンの軽率な態度にも耐えられず、ヨナは辞表を提出するが・・・。


2005年の韓フェス上映作品。10年前のチェ・ジウかわいいです。ラブコメなんですがあまり内容を考えずに普通に楽しむ作品。アン・ジェウクって初めてみると思うんですが、なかなかいいと思いました。タイプではないんですけど、その普通さっていうか飾らなさっていうか素朴さがいい感じ。チェ・ジウもメガネっ子がかわいくて、メガネがダサい役なのにメガネをはずして化粧した顔よりずっとかわいく感じます。
あっと驚く人たちがたくさん出ているらしいですが、イ・ヨンエとチャン・ドンゴンさまの踊るシーン。これを見るだけでこの作品をみる価値があったというもの。宝くじに大当たりしたような気分です。(本当に宝くじ当たったらどんな気分なんでしょう?)初めイ・ヨンエに似てるなー、って思い、本物ジャン、って気がついたら、一緒にいるイケメンさん、チャン・ドンゴンの似ているなー、って思って、おい、本物じゃん。それもミュージカルみたいに踊っているんですよ!!これはこれは。
「ファースト・キス」_d0020834_23439.jpg

by chikat2183 | 2007-11-13 23:04 | DVD