人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

瀬戸ジャイアンツ

瀬戸ジャイアンツ_d0020834_23284519.jpg

ぶどうをいただきました。
甲斐路とピオーネはめずらしくもないですが注目すべきは真ん中の…。一見アレキサンドリアかと思いましたがこれが『瀬戸ジャイアンツ』なんですね。
瀬戸ジャイアンツ_d0020834_232977.jpg

写真があまり上手に写せなかったんですが、桃の形をしているのがわかるかな?そして皮ごと食べられるんですよね。確かに味は白葡萄アレキサンドリア系なんだけれども、皮がプルンって感じではなくて、なんというか、うまく表現できませんが一瞬コリッとしてすぐにとろけるって感じかな?
まだまだアレキサンドリアに引けをとらない一房3000円くらいするそうですが、そのはじめての食感のブドウ、一度お試しあれ。
by chikat2183 | 2007-10-09 23:26 | おみやげ