人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「HERO」完成披露プレミア試写会

「HERO」日本武道館で鑑賞

ドラマをみたことのない私がどうして武道館にいたのかよくわからないけど、たぶん、フジTV発のお祭り作品だからだったのでしょう。武道館という場所で試写会をするというのは全く魅力を感じないことですが、(主催者はどうしてあそこで試写会をしようという企画をするのかがまずわからない。沢山人を入れられるから?でも絶対に映画をみる環境ではありません。)今日はほかに当たってないし、予定もないし、Nさんが仕事を休んでもいきたいというので行きました。ただし、武道館の最上段からでも知らないよー、キムタクの顔はみられないよー。とは言っていたのですが本当に最上階になってしまいました。ジャニファンと一緒だしビョンファンともきっと一緒だろうから何が起こるのかもわからないし…。自分で行きたいプレミアは当たらないのに下心のないはがき1枚が当たっちゃうものなのね。
なんと今日のこの試写会の応募総数は20万通なんだって。6000÷2/20万=70倍くらい?
司会はフジTV笠井アナ。舞台挨拶は映画上映終了後だって…、舞台挨拶だけで帰っちゃう人が多いからだな。

出演者の豪華さで宣伝効果は充分、釜山ロケでイ・ビョンホン、話題つくり上手よねー。これを劇場用の映画にする必要って何なの?スタジオロケも多いし、ノリはいいけどなんだか2時間ドラマの枠を超えてない気がしました。面白いことは面白いけど、特にスケールが大きいとか、CGがすごいとか景色がきれいとか、そんなのは全くなくて大画面でみせる必要性って何だろう。オーシャンズと同じで出演者がみんな楽しんで演じているってところはほほえましいと思いました。釜山ロケもほとんどなくてもいいので脚本にもっとひねりがあっても良かった気がします。相変わらず松たか子のキンキン声がうるさく響くのは慎吾君の孫悟空といい勝負。って書いてしまったらおこられるけど、キムタクみるための映画なんですね。三軒茶屋で起きた殺人事件ですがどうやらロケ地は向島だったようで…。そんなどうでもいいことなんだけど、予想外のラストシーンに内容もすべてぶっ飛んでしまったようでした。キムタクファンの悲鳴が今でも耳に残っています。気軽にみられるし、香川照之の怪演を期待しましたが、台詞のない古田新太の怪演のほうが目立っていました。あくまでもフジTVのドラマがあっての映画と思えば合格点ではありますが。
松たか子の韓国語の作文に目が点になってしまいました。いきなり韓国へ行くのになんであんな難しい文章が作れるの?まだ5ヶ月とはいえ韓国語を学ぶ私たちの勉強はいったい何なのさ!!。もっと簡単な文章を使ってください。難しい文章、あんな長ったらしい文章を初心者が作るのは不可能さ。ましてあんなにきれいにハングル書けるか?勉強方教えてください。イ・ビョンホンのセリフ「彼女を離すな」って私は全く理解できていない4つの否定形のどれかなんだけど、全く聞き取れず、相変わらず情けない。この作品の中の韓国語で理解できたのは初心者でもわかる「화장실은 어디입니까?」のみ。実際には「ファジャンシルオディイッソヨ?」と言う表現だったと思います。それからチョングッジャン(청국장=清麹醤)って味噌の種類らしい。チゲとはちょっと違うみたいです。キムタクが言うと「チョングッチャン」って聞こえたのですが文中だからジャンのはずって帰ってきてから思いました。

舞台挨拶は、木村拓哉、松たか子、阿部寛、大塚寧々、小日向文世、勝村政信、八嶋智人、角野卓造、児玉清、国仲涼子、田中要次、あとガードマン役の人と田中監督
豪華で華やかなプレミアでした。
by chikat2183 | 2007-08-06 23:43 | 映画2007