人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「僕の彼女を紹介します」

「僕の彼女を紹介します」_d0020834_935662.jpg

2004年 韓国/原題 내 여자친구를 소개합니다/英題 Windstruck
僕の彼女を紹介しますの見どころ女性巡査と高校教師の青年が起こす奇跡の愛を描いたラブストーリー。監督・脚本は『猟奇的な彼女』『ラブストーリー』を手掛けたクァク・ジェヨン。主演は『猟奇的な彼女』『デイジー』に出演し、“スタイル抜群”で女性からも圧倒的な支持を受けるトップ女優チョン・ジヒョン。また、『火山高』のチャン・ヒョク、『猟奇的な彼女』のチャ・テヒョンほか共演陣も超豪華!『僕の彼女を紹介します』は、『猟奇的な彼女』の続編とも言われ、チョン・ジヒョン演じる正義感の強いパワフルな婦人警官と、彼女に振り回される心優しい高校教師の恋を描いている。

僕の彼女を紹介しますのあらすじ正義感は強いが思い込みの激しい熱血婦警のキョンジン(チョン・ジヒョン)はある日、スリを現行犯逮捕し交番に連行する。だが、連れてこられたのはスリではなく、スリを捕まえようとしていた女子高教師のミョンウ(チャン・ヒョク)だった。とんだ災難に遭ったミョンウだったが、後日青少年の非行防止のために訪れた交番で、再びキョンジンと遭遇する。逃げ出そうとする彼を、手錠で捕まえるキョンジン。そのまま夜間パトロールに連れ出されたミョンウは、キョンジンのせいで麻薬密売組織による銃撃戦に巻きこまれ、命がけの一夜を過ごすはめに。そんな出会いにもかかわらず、2人はまもなく恋に落ち・・・。

wow!koreaより

家族がDVDを持っていたので部屋から勝手に持ち帰り放置していましたが、いい加減返せといわれ、そろそろ持って帰られそうなので慌てて鑑賞。公開当時、「猟奇的な彼女」の女優と監督が作った第2弾ということで話題になりすぐにみに行きましたが「猟奇的…」は抜けてないと実感していました。「私の頭の中の消しゴム」が韓国映画の日本興行収益第一位をとるまではこの作品が1位だったそうです。私はてっきり「猟奇的な彼女」が持っていると思っていました。
実はこのレビューを書くに当たって色々なところの解説を読んだのですが、この作品は監督の遊び心が満載で韓国映画に詳しい人には沢山のお楽しみが含まれているということを知りました。そこで、あわててDVDを早回しにしていたらみつけました。でも、どうみても別人にしか見えないのワタシ。もともとの画像がこれ。
「僕の彼女を紹介します」_d0020834_9355690.jpgこの人!「トンケの蒼い空」のスチール。まあ、この作品はチョン・ウソンがアホでブサイクも演じられるよ…という欧米諸国で大絶賛の作品ですが、このスチールをいじくってチョン・ジヒョンが勤務する警察の壁に貼られた指名手配のモンタージュ。停止モードでじっくりみたんですが、髪型がボウズだからかなー、確かに、口のあけ方とか目線とかはそうなんですけど。今度日本のサイトでは無理そうなので韓国のサイトに入ってモンタージュ探してみようと思います。この人の起用については色々ありますが、まずチョン・ジヒョンとともに韓国のアパレルブランドGIORDANOのイメージキャラクターをやっていた時期と重なり作品中にチョン・ジヒョンがそこのTシャツを着ている=企業協賛していること。既に「デイジー」の製作が決まっていてこの作品の監督クァク・ジェヨンも脚本で参加が決まっていること。そして当時売り出し中のチャンヒョクが『チョン・ウソン2世』ということで売り出したのだそうです。雰囲気が似てるんだって。それで警察でモンタージュとの顔を見比べるというシーンにつながったらしいです。これからご覧になる方はその辺も含めてじっくりご覧ください。
イ・ギウのカメオ出演についても「ラブ・ストーリー」ですぐに倒れてしまうキャラクターを演じた彼のパロディ映像なんだそう。でもあの王子たちの中では輝いて見えますね。
チャ・テヒョンについては言うまでもあらず…。
ということでタイムリーにみただけではわからないことって結構あるので別の意味で楽しませていただきました。
by chikat2183 | 2007-07-03 21:18 | DVD