人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

『Congee House 콘지하우스 コンジハウス』

『Congee House 콘지하우스 コンジハウス』_d0020834_1445092.jpg

Congee House

朝食はホテルの前でおかゆ。とにかく従姉妹が歩けないので近場ですまそうということ。とてもこじんまりとしたシンプルな店で、それでも20人ほどのお客さんは絶え間なくいます。写真は野菜と鶏肉のおかゆ。ソウルナビのクーポンで10%off。

冷たいお茶が最初に出されたけど母が暖かいのが欲しいというのでまずはこてしらべ。
「따뜻한 차 주세요.」(ッタクハンチャ ジュセヨ)
何故か通じないのには理由がありました。暖かいお茶はただ「차 주세요」(チャジュセヨ)お茶ください。といえばよかったのです。というのは冷たいお茶という区切りがなく冷たいのはお茶であったも물=水なのでした。こんなことは実践しないとわからないよねー。
by chikat2183 | 2007-06-20 14:19 | 旅行