人気ブログランキング |

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

休講

はしかがはやっているというニュースは何気にTVなどで知っていましたが、私には全く関係ないことだと思っていました。
ところが、関係あったのです。
なんと、韓国語講座、来週休講なのだ。
来週月曜から土曜まで、韓国語に限らずあの大学の昼夜、現役学生、一般社会人、クラブ、サークル活動すべてなし。どうやら大学への立ち入りが禁止になるらしいです。
学級閉鎖ってあんまり縁がなくて小学生のころあったかなー?って記憶はあるけど中学も高校もそんな事で学校が休んだ記憶は一切なし。
一番喜んでいたのは先生みたい。
「また、来週お休みよー。うれしいわねー。」
って舞い上がっていました。
先生はもう相当キャリアがあるみたいですが大学が休講になったのはさすがに初めてだといっていました。そうよねー、まして夜間のこんな一般人のクラスで休講もなにもあるわけないと思っていたらしい。
「このクラスだけはあると思っていたけどやっぱりないらしいです。」
といっていたのに、Tさんの受講しているフランス語の先生は
「では、また来週。」
といって今日の講義が終わったので彼女はそうとうあわてて、「先生にメール打たなきゃ。」といっていました。
「韓国語の先生は休講で舞い上がっています。」と打ったかどうかは知りませんが。
そんな先生の今日の情報で、ペ様の白金のレストランにGW中にお友達と行こうとしたらしいのですが予約が取れず自分でとってみるといってお店に電話をしたそう。そうしたら、お店の人が
「13日まで写真展を開催しているので予約がいっぱい。」と答えたそう。
先生のお言葉「1万とか2万とかする料理出されて、そんなことでもなかったら予約が取れないわけないわよね、商売うまいわ。」だって。
今日からは、お勉強の方針を変えて、私も予習をしてから行くことにしました。
そしたらね、わかってはいないけど意外にストレスなくいけたのです。
今日は先生もあんまり指名しなかったってこともあったけど。
そして新たな決意、7月にこの講座が終わったら10月までたぶん韓国語と触れ合う機会がないと思うので、別の大学へいって会話を習うことにしました。
まあ、逆方向だけど2駅くらいで行けそうだということに気がついたので、別の環境も必要だと思うし、やっぱりカルチャースクールはやめておくことにしました。
私、相当偉いって思いません?
取り合えず1年は頑張るわ!
by chikat2183 | 2007-05-11 22:34 | 語学