人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

ウェステインホテル東京「ザ テラス」ビュッフェ

先月とその前と連チャンで全日空ホテルのスカイビュッフェで味をしめた私たちでしたが、ユウコさんの推薦で恵比寿 ウェスティンホテル東京のビュッフェで少しだけ飲む会をすることになりました。21日(土)のことです。とにかくここのビュッフェの評判はバイキングのクチコミランキングで常にトップを君臨するというカリスマビュッフェなのだそうです。ユウコさんが予約したのは夕方5時という時間帯でバイキングにしては珍しい3時間制限。コーヒー、紅茶以外のドリンク類は別料金で税、サービス料込みで5800円。ホテルのビュッフェ価格としては普通かもしれませんが、内容が濃かったのです。
ウェステインホテル東京「ザ テラス」ビュッフェ_d0020834_14613.jpg
一皿目 私にはお決まりのサラダ 種類が豊富 おいしいチーズが沢山あって選べませんでした。
ウェステインホテル東京「ザ テラス」ビュッフェ_d0020834_147148.jpg
2皿目 パスタ類とお肉類 個人的にお肉はあまり食べないので真ん中に骨付きのチキンが1個あるけど後はパスタとか煮込みとかそんな感じ。
後ろにあるチキンコンソメが絶品 これは飲まなきゃソン
ウェステインホテル東京「ザ テラス」ビュッフェ_d0020834_150335.jpg
テーブルに配られるサクラのパン ピンク色に注目
ウェステインホテル東京「ザ テラス」ビュッフェ_d0020834_15038100.jpg

ユウコさんが早くもデザートに行ったのでどんなモノだか激写
これをみてたらみんな一気にデザートに移動 2皿でこんなにおなかがいっぱいになるとは思いませんでした。
デザート類に関して言えば別腹だから…
ウェステインホテル東京「ザ テラス」ビュッフェ_d0020834_1531263.jpg
ってわけでとってきたデザートその1。プリン(おいしい!!)桃のゼリー、バナナムース、ロールケーキ、NYチーズケーキ あとは生のフルーツ
ウェステインホテル東京「ザ テラス」ビュッフェ_d0020834_1553963.jpg
調子に乗って満腹にもめげずもう一皿、プリンがおいしい。後ろは桃のシャーベット。そしてあとは甘くて食べられなかったゆず味のまなチョコ?といちごに自分でチョコレートコーティング。流れるチョコレートの滝は子供たちに大うけ。でもこれも甘くてダメ。

ユウコさん情報でこの時間に予約なしで来るとデザートビュッフェが破格の値段で食べられるとか…、本当かどうかは未確認。HPにも書いてないし。それよりGWから値上げらしい。いいときにいったみたい。飲み会のはずがとうとうここでは誰も1滴もアルコールを口にしませんでした。どうしたんでしょう!!
大きな窓から見えるテラスには、ともさかりえちゃんが食事してたらしいけど私は見逃しました。早く言ってくれればみてたのに、帰ったから「今居たの、ともさかりえでしょ!」って、そんな。
アルコールを口にしない皆様はこのまま、ビアステーションになだれ込んだのでした。
by chikat2183 | 2007-04-27 23:02 | おいしいお店