人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「ナイトミュージアム」

「ナイトミュージアム」新宿バルト9で鑑賞
「ナイトミュージアム」_d0020834_157186.jpg

wakoさんに同行させていただきました。いつもお世話様です。
新宿バルト9、まだオープン前ですが新宿初のシネコンで9スクリーン。もともと東映があったところだと思います。音もいいし、椅子もいいし、アクセスもいい。が、エレベーター9Fまででそのあとエレベーターで13Fまでというのがちょっと使いにくいかなー。
昨年末の全米公開で1位をとっているベン・スティラー主演のコメディー?博物館の展示物が夜になると動き出す…。日の出とともに何も無かったように元に戻る。目新しい題材でもないですが、ベン・スティラーがやるぐらいだから面白いだろうと思うし、脇がロビン・ウィリアムスですからどんなはちゃめちゃかと期待しますが、無難な作品に仕上がっていたと思います。古代の生物が動き出すという点で私は「ジュマンジ」を思い出しました。よーく目を凝らしてみていれば小さな人形たちがすごい動きをしているだろうし、とんでもないギャグをみせていたりしているのでしょうが残念ながらそこまでは見つけられませんでした。絶対に見る角度を変えていると後ろではこんなことをやっていたというのが発見できると思います。ひとつの画面の中で色々な世界が凝縮されているのは面白いと思いました。個人的にはサルとビンタ張り合うシーンと自動車のタイヤの空気抜くところかな?あとは見てのお楽しみ。大きな動物たちはそれなりに迫力もあるしCGも綺麗に使われていて誰にでも受け入れられる作品です。石版の謎がいまひとつ解りにくかったのが残念でした。
★★★★★★☆☆☆☆
by chikat2183 | 2007-02-06 22:05 | 映画2007