人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「名犬ラッシー」

「名犬ラッシー」イイノホールで鑑賞
「名犬ラッシー」_d0020834_2312196.jpg

小さな頃TVでずっとみていた気がするラッシー。何度もリメイクされているようですが、平成版ラッシーは原作の本を忠実に映像化したものらしいです。原作はなんと1940年に出版されているんだとか。コリー犬がとても印象的だったのを覚えています。
今回のラッシー、ふさふさの毛並みで品があるお顔立ち、とても見た目の美しい犬です。作品の中でもいっていたけど、いつも冒険しているラッシーなので当然男の子かと思っていたらラッシーというのは少女という意味だそうです。60へーでした。主人公の少年は新人らしいですがあまり可愛すぎず普通の子だったので逆にかわいかったです。さすがに品格があるピーター・オトゥールやサマンサ・モートンなどそれなりの配役もぴたっと決まっていて良かったです。が、そんな俳優人も犬の演技には完全に負けています。犬に演技させちゃうのって反則だわ。このラッシー嬢表情は豊かだし、本当に演技が上手。物語は誰でも知っている、ラッシーが我が家を目指して色々な困難を乗り越えて知恵を使って800Kmの距離を家路に戻るお話。イギリスの風景もとても美しく行った気分になります。旅芸人の小犬がやられるあたりから会場内は号泣モードで、子供たちはウェンウェン声を出して泣いていました。やはり今日も私は泣けませんでした。ちょっと必要がないなと思われたのは湖の???かな。このシーンに限ってはぶっ飛び。なぜこんなの入れたんだか趣旨がわかりませんでした。それ以外はストーリーもわかりやすく、やっぱりクリスマスシーンをちょっぴり入れてお正月のファミリームービーでした。特に愛犬家の皆さん必見。こんな犬なら私も飼いたい。まるでラッシーを買った女の子の気分。でも場所がないなー。★★★☆☆

今年も残り2週間足らず。年末のお仕事モードに入ってまいりました。どうやら今年の試写会もこれで最後のようです。試写状はまだ結構持っています。今月はかなり無駄にしてもったいなかったー。今年お正月作品の試写会がまだあるって遅いと思うんだけど。この先お客さんが減るのが目に見えているのに、まだまだ結構あるのですよ。みたいさくひんは劇場に行かせていただきます。
by chikat2183 | 2006-12-14 23:04 | 映画2006