人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

紅葉と温泉を楽しむ会津の旅

土日を利用して会津へ行ってきました。
新幹線に乗って郡山へ、そして磐越線で会津若松へ。
新幹線に乗ったのは何年ぶりでしょう。
組長から自分のお弁当は自分で用意という指令が出たので私は東京駅でこの栗飯をGET!秋ですものねえ。
紅葉と温泉を楽しむ会津の旅_d0020834_14344942.jpg

会津若松の駅では本日限りのイベントがありお菓子、お酒、ジュースなどを振る舞い、駅前広場では高校生のブラスバンドが演奏中。SLも待機中。
紅葉と温泉を楽しむ会津の旅_d0020834_14381844.jpg

紅葉と温泉を楽しむ会津の旅_d0020834_14364814.jpg

そんな中、旅館のピックアップの時間までどう過ごそうかと検討した結果、駅前の『野口英世青春通り』を散策することにしました。こんな風情のあるたてものもありました。
紅葉と温泉を楽しむ会津の旅_d0020834_14394618.jpg

紅葉と温泉を楽しむ会津の旅_d0020834_14403942.jpg

紅葉と温泉を楽しむ会津の旅_d0020834_14413778.jpg

今回仕切りで組長のおねぎちゃんはしっかりるるぶを買ってきたけど、なんとも…、文章にしがたい光景でありました。この先この旅に不安を残す光景(?)
紅葉と温泉を楽しむ会津の旅_d0020834_14461418.jpg

野口英世青春広場での野口英世先生です。なぜかショップが全部閉まってる。まだ2時なのに。さてさてこの先何がおこるやら。
今回の旅行は5人。多少のメンバーの入れ替わりはあるものの、銀座の女将が初参加。

青春通りの壱番館でコーヒーをいただきました。しっかりるるぶにものっているお店。
紅葉と温泉を楽しむ会津の旅_d0020834_14494383.jpg紅葉と温泉を楽しむ会津の旅_d0020834_14501021.jpg
by chikat2183 | 2006-10-21 22:06 | 旅行