人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「甘い人生」

「甘い人生」 渋谷アミューズCQNで鑑賞

昨日渋谷をぶらぶらしていたら、オッと!映画館の前に「本日映画の日 1000円均一」の赤い張り紙。日曜日に1000円で映画はちょっとおいしいかも。といって何を見ようかなー、と考えて見逃している「甘い人生」に決定。開映時間を本屋さんで確認して渋谷、新宿、有楽町、何処で見ようかと考えたけど結局新しいピカソ347というビルに入っている渋谷に決定。4:40からの上映を見ることにしました。でも、もしかしてオバチャンたちで満員か?とビビッたけどそんな事もなく場内がらがらすいているのねこんないい時間に。さて、「甘い人生」という題名はかなり偏った作品内容を思わせるけど私はしっかりと極道系を予備知識として知っていたので(ストーリーは知りません)すんなり入れました。知らないオバチャンたちはちょっとねえ、キラースマイルもないしねえ。イ・ビョンホンの作品はドラマも含めて「誰にでも秘密はある」しか見ていません。「JSA」すら見ていません。「誰にでも…」は作品的には最低でこんなの作るな!見せるな!って作品でした。役者を集めたらこんなの出来ちゃいました。みたいな。それとは違ったビョンさまではありますが。ホテルマンのキムはオーナーのカン社長から自分の出張中に若い愛人に恋人が出来たようなのでそれが本当なら二人とも殺すか社長に連絡するように命じられる。しかしキムは「もう二人が会わないのなら」と見逃してしまう。それを怒ったカン社長はキムを追い詰めていく。というストーリー。黒服で颯爽と現れるビョンさまはさすがにいけるじゃん。と思ったけど、やられるやられる…。これでもかって痛めつけられるて血がダバダバ出ているのに次のシーンでは擦り傷はあっても立ち直ってる。んんー、スーパーマンかヒーローか…。だってやられ方がハンパじゃない。金属バットで打たれようが、土に埋められようが、ナイフで刺されようが、最終的にピストルで撃たれても生きてる。スゴーイ。黒服でのアクションは「マトリックス」?を意識しているようなつくりと思いましたがやりすぎって感じです。『究極のラブストーリー』というキャッチコピーに騙されてはいけません。最近のキャッチコピー変だよ。的外れ。究極のヤクザ映画でしょう。オバチャン、ビョン様があれだけ叩かれると泣くのかしら?飽きなかったけど。バイオレンス大丈夫な方ご覧ください。ビョン様いじめられて嫌なら見ないほうがいい。って、別にビョン様ファンばかりが見るわけではないでしょうけど。★★★☆☆
by chikat2183 | 2005-05-02 11:10