てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「アスファルトの男」1話~4話

d0020834_9253799.jpg

いつかこんな日が来るのだとほんの少しだけ考えたことはあったけれども、まさか本当にみてしまうとは…。ドラマはみないといっておきながらみてしまったのです。韓流おばさん入門編。先週の土日、TSUTAYAが半額だったので、誰かが借りたDVDを返し、別の誰かに「○○○○…」というDVD借りてきてほしいといわれ、ついでに自分でもみられるものを…。と思ったところ、あの膨大な作品数の中から興味があってみていない作品を探し出すのはいつもとても辛い作業になります。そこで、探しやすい韓流に。韓流コーナーでもみていない作品はあるものの半額ならみてみようとドラマのコーナーへ行ってしまったのです。ここでドラマ初心者は大失敗。連ドラでものすごい数の作品数があるわけで、実は1~3まで借りてしまったのです。3時間だから大した事ではないと。ところが1枚のDVDの中に2話分入っている。合計6時間ということで3はあきらめました。すでにそこまでみる根性は薄れています。また次の機会に…、とおもい4話までにしました。
「アスファルトの男」1996年に放送された連続ドラマ。自動車産業をめぐってエリートの自動車デザイナーに扮する、イ・ビョンホンとその家族を描いたシリアスドラマ。イ・ビョンホンの弟に、チョン・ウソン、姉にイ・ヨンエ。特にチョン・ウソン出演ドラマはこの「アスファルトの男」と「恋愛世代」2作品しかないのだからファンは必見というか、みておきましょう。という作品。
10年も前の作品なのでみんな若くてかわいいです。お父さんが優秀な兄を愛するので、弟は兄や父にいい感情を抱いていない少々ひねくれ者で、暴力沙汰で事件を起こすことを繰り返し、逃亡してしまった弟を演じるチョン・ウソンは役柄としては特に驚くこともなく割と、こんな役多いんじゃないですか?と思わせます。この先、アメリカでカーレーサーになるらしいのでちょっとその辺もみてみたいきもするけど、現在は無敵ファイターとしてお金を稼いでいるところ。三ウランシスコのロケで町並みなんかもきれいだし、つづけて見れば面白いかも。ビョンホン氏、4話めでやっと恋愛模様があるのね!ということを確認。やっぱりこの先が気になります。
[PR]
by chikat2183 | 2006-08-31 23:07 | DVD | Comments(0)