人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「GORILLA IN THE KITCHIN」

ロッテマートからタクシーで1度ホテルに戻り、フロントに荷物を預けてそのままタクシーで狎鴎亭へ行ってほしいと頼みました。このヨン様プロデュースのレストランはまだソウルでは知られていないらしく、日本でプリントしてきた地図を昨日のうちにガイドさんに見せたら、「地下鉄で行くと面倒だからタクシーで行きなさい。」と言うアドバイス。地図にハングルで「ゴリラインザキッチン」と書いてくれました。「鳥山公園の前なのでここは有名な公園だからタクシーはすぐわかる」と言うことです。運転手さんに地図を見せたら快くOK。そのまま連れて行ってもらいました。何しろ雨がすごくて車が渋滞かと思ったけどコースが逆なので大丈夫でした。ハルコさんに行ってきたらと言われなかったら絶対行ってないと思う。15分ほどで到着。鳥山公園のホント目の前。雨が降っていなかったら公園の中も散策するのにね、残念でした。
前にも書いたように、あのぺ・ヨンジュン氏が出資してプロデュースしたというフュージョン料理のレストラン。外見も雨で写真撮れませんでしたがモダンなグレーの建物で1歩中に入ると白です。店中が白。すごく無機質なんだけどセンスの良さは伺えます。真ん中のブースでは体脂肪とか血圧とか計れるらしいけど、料理がおいしければ関係なし。
「GORILLA IN THE KITCHIN」_d0020834_1195614.jpg
これはテーブルとセットされたテーブルウェア。
テーブルにプリントされているのはパスタや製麺機。
白いんですよ。




「GORILLA IN THE KITCHIN」_d0020834_1111690.jpg
スイートパンプキンのサラダ
バルサミコのドレッシングで






「GORILLA IN THE KITCHIN」_d0020834_111412.jpgこれがお店のお勧め料理
鶏の手羽肉とナスをズッキーニで巻いてトマトとチーズで網で焼いてある。
素材とか特に珍しくもないけど形として面白い。
味は想像通り。
でもみんなが注文しています。



「GORILLA IN THE KITCHIN」_d0020834_11182638.jpgシーフードのパスタ








「GORILLA IN THE KITCHIN」_d0020834_11201022.jpgツナのクリスピーピザ
普通のピザではありませんがピザです。
味も見た目のままでおいしいです。







このコネストの記事によればファミリーレストランと書いてありますが、どちらかと言えば高級レストラン。この日もこれだけの注文でw75000ぐらいしています。予算オーバーしそうなのでコーヒーもデザートもたのめませんでした。韓国はまだまだ日本よりコーヒー高いですからね。
お客さんは私たちのほかに日本人1組。後は地元の若い人たちです。2Fもあって座席数は相当多いです。ぺ・ヨンジュンのペの字もありませんから(もちろん写真も)日本人は知っている人しか行かないでしょう。でも知っている人が韓国へ行くんだよね。地下鉄からはかなりあるようなので、お店のスタッフにタクシーを呼んでもらいましたが、雨なので逆に混んでいてたくしーが来てくれないとお店の人たちも困っていました。日本人相手でない店ですがやはりヨン様人気で日本人もかなり来るようになっているらしく、日本語もかなり通じます。もうすぐ日本語メニューも出るのではないでしょうか。
と言うわけで、ここは青山の裏通りと言った感じのお店が並んでいました。どうにかタクシーが拾えたのでラッキーでした。
by chikat2183 | 2006-06-10 16:13 | 旅行