人気ブログランキング |

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

東京全日空ホテル36F「マンハッタンラウンジ」送別会

来月早々にヨーロッパへ転勤するT氏の送別会。今日も東京全日空ホテルの清水さんのお力添えで36F「マンハッタンラウンジ」です。遅い時間からのランチビュッフェの設定で(早くからだとその分飲みまくるから)T氏家族全員と長男の彼女も出席、全員で13名。T氏は世界のタイヤ○○○○○○にお勤めで今日の出席者は全員家族ぐるみのお付き合いというか、腐れ縁というか、会話がすべて本音。気の置けない仲間たちです。で、彼もここにいるときだけが心の癒しといってくれているので日ごろのストレスは大変なものなのでしょう。単身赴任するT氏ですが「絶対行くからね!」といったらずっと黙っているので「冷たい人だ!」といったら「断ったってくるでしょう?」だって。三社祭りのときにYちゃん23歳が「おじさん行くからね」といったら「ウン、いつでもおいで待ってるよ」だって。スケベオヤジじゃない。みんなからの忠告は「セクハラはしないように」でした。こんなことを書いちゃうと本当に変なオヤジに感じますが、実際には東大卒の超エリートで結婚前に現夫人に生まれて初めて「あなた馬鹿じゃないの?」といわれて大ショックを受けたというお方。それまで彼女と知り合うまで誰にも「馬鹿!」といわれたことがなかったのだそうです。やっぱり東大の人は違うのねえ!といつも言われております。
清水さんから全日空ホテル開店20周年の記念のペットボトルに入ったミネラルウォーターをお土産にいただきました。
d0020834_1525019.jpg1皿目はいつもサラダ系です
今日のスープはクラムチャウダー






d0020834_1535754.jpg炭水化物と温野菜
パスタは貝割れとツナ
あとカレーも少々いただきました。
あなごご飯がとてもおいしかったです。



3時間ばかりここで過ごした後2次会はアークヒルズのカラヤン広場で缶ビール。つまみなし。公園で缶ビールという発想だったのに、こんなところでやっちゃうところがすごいところ。トゥーランドットのカリスマシェフ脇屋氏が通りかかりました。
by chikat2183 | 2006-06-25 22:32 | おいしいお店