人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「プライド 栄光への絆」

「プライド 栄光への絆」 九段会館で鑑賞

2004年全米『ベストムービー・ベスト10』『ニューズウィークが選んだ04’ベスト10』に選出されているという期待とともに、口コミでもいい作品と言われていたので見に行ったけど、はっきり言って私はダメでした。まず、アメフトのルール分かりません。アメフトはその名のごとくアメリカの国技(?)で野球よりもファンがたくさんいることは知っています。がその体質というか国民気質が分かってないのでアメフトにのめり込めないのです。それとカメラワークがLIVE感を出すためにかハンドカメラを使って動きが早すぎてついていけない。カット割が短いといったほうがいいでしょうか。長くて5秒できりかわっってしまうし目が回る。これといってビリー・ボブ以外に知っている俳優もいないので名前と顔が一致しない。(ヘルメットかぶっているシーンが多いので顔が覚え辛い)………。などなど。非常に見ていて苦痛に近いものがありました。ストーリーはいたって単純というか、高校のアメフトチームが地区優勝に向かってまっしぐらというだけなんですが。原作は「FRIDAI NIGHT LIGHTS」原題も同じ。金曜の夜はアメリカ中がアメフトに熱中するらしいです。青春ドラマなんですが、勿論アメフトのシーンはすごく迫力あるんだけど。アメフト好きにはたまらないと思いますが、あくまでも私の未熟な感想を持ってオススメ度は★★☆☆☆でごめんなさい。
by chikat2183 | 2005-04-25 21:21