人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「ピンクパンサー」

「ピンクパンサー」TOHOシネマズ六本木 スクリーン5で鑑賞

上映前にトークショーがありました。提供がDOVEだったの美についてのナンだカンだ。主催はananなので登壇したのはananの専属モデルの二人。残念ながらananの世代ではないので誰なんだか全く知りませんでした。男性もたくさんいたので(決して若くない)彼らも誰だかわかってないんだろうなーなんて思っていました。なんかさーすごい気取ってる。私の生活とはかけ離れた事を言っていたのでとってもつまらなかった。「お風呂に入るときは電気を消して、アロマキャンドルを2個ぐらいともして1時間ぐらいゆっくり入るんです。」だって。本当に毎日そうやって入る人っているんだな?なんて思っちゃった。髪の毛梳かすときのブラシはなんだとか。きっと若い人たちはこういう人たちに影響受けるんだなと思いました。

そして試写。「ピンクパンサー」ってテーマ曲とキャラクターがめちゃめちゃ有名なのでリメイク(別物でしょうが)でも見てみようと思ったけど、見なくても良かったと後から後悔。トークショーと映画あわせて2時間10分は私にとって久々無駄に使ってしまった時間でした。アメリカのドタバタコメディーがあわないのかスティーブ・マーティンが合わないのかわからないけど、ストーリーがない上に面白くない。だいたいスティーブ・マーティンのコメディーって面白いって思ったことが1度もなくて、作品を見たいと思ってみたことが全くないのに、今回は「ピンクパンサー」だというので見てみようと思ったけど、これを見てアメリカの人たちは本当に面白いと思うのでしょうか?クルーゾーは初めからバカとか言われていてそれだけなんです。ただ1箇所私が笑ったのはダンスのシーンかしら?ジャン・レノが真面目な顔をして大きな体でクネクネ踊っているところが何ともかわいく思えました。このシーンは確かに見る価値があるかもしれません。私は笑えなかったけど、周りにはゲラゲラ笑っている人もいたりしましたけど。こういうの好きな人はトーーってもツボにはまっちゃって面白いのだと思います。ビヨンセもジャン・レノはお客さん入れるためだけに出演したのかしら?このつまらなさは見る価値があったりして。ビヨンセも誰でもいい役どころだしね。私からすると、アメリカ版「ゴジラ」に松田聖子ちゃんが出演していたのと変わりなし。(変なたとえですが)本当は★で行きたいところですが、ジャン・レノと006の出演に敬意を表して★★☆☆☆ ところで006なんですが、エンドロールにクレジットされていませんでしたがカメオ出演でしょうか?それともソックリさんでしょうか?どなたか知っている方教えてください。
by chikat2183 | 2006-05-09 23:47 | 映画2006