人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

SWEET OF OREGON チーズケーキ(プレーン)

SWEET OF OREGON  チーズケーキ(プレーン)_d0020834_21251015.jpg


姪が私立女子中学に入学が決定したので母は入学発表をみにいきました。今はインターネットで合格発表がおこなわれる時代ですが、受験者に与えられたキーワードだかアクセスIDだかそんなもの知らないので、家からは合格発表が見られない。そこで妹が払い込みに行くので一緒に行くことのなったらしいのです。めでたしめでたし…。今まで女子校に行った子がいないので珍しかったらしい。でも、あの子がよく女子校に行く気になったものです。
そして、妹も今まで抑えていたものがあったので景気付けに「SWEET OF OREGON」のチーズケーキをお土産に買ってくれたそうです。彼女の最近のお気に入り。名古屋発のチーズケーキですが最近雑誌やTVで取り上げられる事が多くなってデパートの催事でも出る事が多くなったらしいです。先週は銀座三越でやっていたらしい。今日は3人で池袋東武でお買い物をしたらしいですが(妹はここでしか買い物しないらしい)東武も去年の秋から半年の一時出店で今月中にはなくなるらしいです。でも、東京駅大丸にはいつもあるらしいので買おうと思えば買えるのですけどね。あと、イクスピアリにもあるらしい。というのは私はこの店を知らないし、このチーズケーキも知らなかったの。今晩勢いで食べてみようと思っています。感想は後日。チーズ嫌いの妹が美味しいというんだからきっと美味しいのだと思いますよ。

http://oregon.ccake.jp/
by chikat2183 | 2006-02-03 21:40 | おいしいTAKEOUT