人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「レジェンド・オブ・ゾロ」

「レジェンド・オブ・ゾロ」東商ホールで鑑賞

前作がとても好きだったので今回も期待。前作から10年後の設定だそうです。こういう、エンタメの王道、みていて痛快なヒーローアクション映画って好きなんだと思います。そろそろ水戸黄門を見て楽しい時代になってきたかも。絶対負けないし、結果が解っていてアクションがすごい。話のごたごたも多少はあってもそれだけというか何も考えなくていいのがうれしい。考えちゃったらつまらないと思うし。それなのに、内容は離婚だの、潜入だのややこしいはなしが入り混じり上映時間1時間45分前後と勝手に思い込んでいたらいつまでたっても終わらなくて2時間以上やっていた模様。こういう作品はスパッと切れよくかっこよく終わった方がいいのになあ。バンデラスはカッコいいのにマスク被ったままなのでセクシーさもあまりなし、ストーリーの都合上、パパさんだしちょっと残念。それでもマスクをとったお顔は濃いけどスッキリしていて素敵でした。そもそもバンデラスって野生味たっぷりのアクション俳優だった頃はギトギトしすぎて敬遠気味だったのですが前作見てから彼のアクション見たくて見たくて…、この役は彼のために用意されているみたいに思っていました。今回も確かにカッコいいです。実際空中回転したりどんなところからでもスパーッと飛び出してくるところなんかスタントさんがやっているかどうかわからないけど、拍手したくなります。それなのに「スパイキッズ」に出ちゃうし、今回も息子がアクションやったりしてパクっている感じのシーンもありました。あまり必要ないけど結局息子は次回はゾロJr.で活躍するのかしら。前作でゾロのマスクがバンデラスのほほに食い込んでるとか言われたけど今回はそんなことありません。キャサリン・ゼタ・ジョーンズのきれいさは言うまでも無く、「シカゴ」のムッチリ体型は考えられません。よく動くし。それにしてもキスシーン多すぎませんか?それも濃厚なブッチューって感じの。あれじゃあ旦那様も彼女放って置けないのも解る気がします。★★★☆☆
by chikat2183 | 2006-01-14 18:39 | 映画2006