人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

とりとめもなく漠然と

2016年1月 韓国旅行記 1日目ー4

カフェを出た後西大門の駅近辺を歩いてバスの乗り場を探しましたが見つからず。
前回忠正路に停まった後西大門の歴史博物館?までいってしまったのでその間にどこかないかと思いましたがないですね。
ただ、赤十字病院前の両側にバス停があるのは見つけました。
同時に朝ごはん食べられそうなお店もチェック。

地下鉄で光化門まで。
一駅ですけどとにかく寒い。
光化門は教保文庫
とにかくHIGHT CUT買わなくちゃって思ってました。
良かった!まだありました。
そして運が良ければInStyle2月号と思いましたが山積になってるのは1月号だけ。
カウンターのお姉さんに「2月号がないですか?」って聞いたら
「出てるものしかありません。」と冷たいお返事。
更にいつ出るのか聞いたんですけど
「そんなこと知りません」といわれました。
一昨年の時はカウンターのお兄さんがあれこれ調べてくれて
「発売日は○日だけど入荷が夕方になるから翌日の朝なら確実です」
って教えてくれた。
何なのこの差、あまりにそっけなくてがっかり。
でもまあいいです、とりあえずウソンさんで。
とりとめもなく漠然と_d0020834_10244100.jpg

とりとめもなく漠然と_d0020834_10272249.jpg
鍾路へ。
ピカデリーにかけられた看板…ん?ない!
あわててエスカレーターで降りようとしたらリニューアル中。
さらにピカデリーはロッテからCGVにかわってしまっているという。
とりとめもなく漠然と_d0020834_10260621.jpg
え、今会談降りるの?地下4Fまで?
とりあえずおりましたが、裏にエレベーターがあることに気が付きました。
とりとめもなく漠然と_d0020834_10273245.jpg
「私を忘れないで」
上映はしてるんですけど回数が少ないのはなぜ?
1周目で終わりはきびしい…
で、ソウル劇場に行ってみました。
「私を忘れないで」の舞台挨拶は日曜日に水原なのでソウル市内で流行らないのがわかっていましたが何かやらないかなって思ってたら見つけた。
とりとめもなく漠然と_d0020834_10250194.jpg
「その日の雰囲気」舞台挨拶
いきたい!ですよね。
まだ娘と合流してないのでこの時点では一人で決められませんでした。

そしてバスで南大門へ
両替 40000円でW410000にかえてもらいました
この時点ではなかなかいいんじゃないかと。
頼まれた電池交換もしてミッション終了。

この先のことは考えてないけど、また一旦お部屋へ帰りました。
夜も一人だけどチムジルパン行こうか映画行こうかどうしようと思ったけれど、
映画は前日の夜寝てないので無理だし、と思ってるうちにベッドでうとうとしてしまい、気が付いたら夜の8時になってて、じゃあ夕飯食べに行こうと外に出ました。
温かいうどんでも食べたいなと思っていて見つけた店。
とりとめもなく漠然と_d0020834_10243089.jpg
これおかずのサラダだと思って食べたら下にいっぱいごはんが入っててサラダ丼みたいな。
どうやって食べるのかはわからない。
ビビンパ見たいに混ぜ混ぜするのが正しいのか不明。
これカルククスなんですけど、どんぶりじゃなくて鍋!
殻付きのホタテと海老入り。
本当はムール貝も入ってるらしいけれど夜なので品切れって言われました。
とりとめもなく漠然と_d0020834_10262899.jpg
とりとめもなく漠然と_d0020834_10274564.jpg
知らない間にキムチも出てたけど食べられなかった。
ガスでぐつぐつ煮えたカルククス初めてです。
左上のメニュー、トバギ海鮮カルククス 。
トバギ=ジモッティー ですね。
とりとめもなく漠然と_d0020834_10270414.jpg


by chikat2183 | 2016-01-26 23:47 | 旅行2016