人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「GINZA庵」 お誕生日会

11月の半ばになりました。やっと10月生まれの誕生日会です。今日は私とオバケちゃんのお祝いです。幹事さんが選んだ場所は「GINZA庵」銀座4丁目交差点から新橋よりに3軒目くらいのビルの4階。居酒屋かもよ?なんてもう一人の幹事のあゆちゃんが言っていましたが、中は広い。今日はテーブルの個室。いつもうるさいから個室を望みます。6人しかいなかったけどやっぱりうるさかったです。現在開店4周年の特別メニューがつくられていて、普段6000円のこのコース特別期間で3900円なんだそうです。
「GINZA庵」 お誕生日会_d0020834_19253250.jpg「GINZA庵」 お誕生日会_d0020834_19254353.jpg「GINZA庵」 お誕生日会_d0020834_19255466.jpg






前菜盛り合わせ        フカヒレと有機野菜のスープ    伊勢海老のチリソース炒め

「GINZA庵」 お誕生日会_d0020834_19262789.jpg「GINZA庵」 お誕生日会_d0020834_19264142.jpg「GINZA庵」 お誕生日会_d0020834_1926544.jpg






ごぼうのグリーンサラダ      (サーモンの照り焼き)      牛ヒレのガーリック
                                              醤油ソース          
「GINZA庵」 お誕生日会_d0020834_19272635.jpg「GINZA庵」 お誕生日会_d0020834_19274041.jpg






干し貝柱の石釜おこげ        パティシエ特製
                         アプリコットのムース


ぐるなびのクーポンを打ち出したところ幹事さんの出したクーポンと私の出したクーポンが違っていたので私のもって行ったクーポンを使用。4名ごとにボトルワイン1本というもので乾杯はこのワインを使わせていただきました。幹事さんの持ってたのは6000円⇒3900円そんな感じの何の利用価値もなさそうなもの。ぐるなびのクーポンも度々のチェックが必要です。()にしてあるサーモンは特別のもので、私が肉を余り食べないので幹事さんに取り替えておいてとたのんでおいたもの。だからシェフのお任せ料理。本当は牛ヒレの醤油ソースです。でも一人だけこれってのもちょっと美味しそうでしょう。そしてプレゼントは私は例のオニキスのネックレス、オバケちゃんはラビットの付け襟(っていうのかなあ)でした。あんまり久しぶりだったので相当盛り上がりました。3人欠席が出たのは残念でしたが…。

http://r.gnavi.co.jp/g666000/

http://r.gnavi.co.jp/g666000/lunch/map1.htm

探しにくいと思うのでボトルワインのクーポンのリンク張っておきました


これがおばけちゃんのファーです。

「GINZA庵」 お誕生日会_d0020834_20361064.jpg
by chikat2183 | 2005-11-20 19:28 | おいしいお店